体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リボンアクセが100均アイテムでできる♪手作りヘアアクセのススメ

スタイルに合わせたヘアアクセは自分で作る方がおトク♪

スタイルに合わせたヘアアクセは自分で作る方がおトク♪

自分が思うようなヘッドアクセサリーって、なかなかないと思ったことありませんか?形はイメージ通りでも色が気に入らない、可愛い色なのに大きさが気に入らないなど…自分のイメージするアクセって、探そうと思うと難しかったりしますよね。
それを自分で簡単に作れるとしたらどうでしょう?すごく嬉しくないですか?
お手軽だし、何より低価格!
ヘアアレンジも、作ったアクセサリーでより可愛くなりますし、自分のカラーに合わせて作れるので、違和感のないアクセサリーが作れます。
同じ形で別の色のアクセがあれば、その時のスタイルや気分に合わせて選ぶ楽しさもUPしますよ!
今回はそんなヘッドアクセの簡単な作り方をご紹介します。

 

簡単&安い!リボンとゴムでできるプチプラアイテムの作り方

簡単&安い!リボンとゴムでできるプチプラアイテムの作り方

本当に簡単です!
皆様、お持ちの方も多いと思います。
ヘアゴム!こちらにリボンを結ぶだけっ!
ただ結ぶ“だけ”です。これだけで完成です。簡単なのですが、意外と皆様やらないんですよね…。
300円を超すコストをかけなくても、簡単にアクセサリーは作れます!
この場合でしたら200円で数個作れますし、時間も早いと10秒で完成です!!

 

シーンに合わせたアクセでアレンジのバリエが広がる♪

シーンに合わせたアクセでアレンジのバリエが広がる♪

時間のない朝に良くやるポニーテール。
こちらのゴムにリボンを足すだけ!それだけで可愛アレンジに進化します。
お団子もよく見るアレンジかとは思いますが、こちらのゴムにリボンを結ぶだけでアクセントが出て、よりお団子が可愛くなって、パーティにもぴったり。
リボンは100円均一や手芸コーナーなど、さまざまな所で取り扱っているので購入しやすい物です。
後は足を運んでみるだけですし、種類も色々とあるので、シーンに合わせて色々買ってみても良いと思います。
時間がない方でも簡単♪ひと手間でできるので、ぜひお試し下さい!

吉田忍

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy