ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

なかったのが不思議!?みんなの経済新聞にいよいよ小江戸川越「川越経済新聞」登場

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

みんなの経済新聞ネットワーク」というメディアネットワークをご存知でしょうか?

みんなの経済新聞とは日本各地のビジネスやカルチャーニュースを配信するネットワークです(香港やシンガポールなど海外も数サイトあり)。

ネットワーク内には浅草経済新聞、日本橋経済新聞、なんば経済新聞など、各地域の名称を冠とした数十のメディアが登録され、日々ローカルニュースが配信されています。

今でこそローカルニュースを取り扱うメディアはよく目にするようになりましたが、みんなの経済新聞はその先駆けと言ってもいいかもしれません。

そしてこの度、みんなの経済新聞に埼玉県川越市のローカルニュースを配信する「川越経済新聞」が登場しました。

川越経済新聞のスクリーンショット

川越経済新聞

筆者が埼玉県に住んでいることもあり「埼玉県では大宮経済新聞や浦和経済新聞があるのになぜ川越がない?」という疑問があって、ちょっぴり川越経済新聞の登場を期待いていただけに今回の登場はようやく来た!感があるわけです。

川越市といえば小江戸川越、蔵造りの町並み、川越祭りなど日本の伝統を今に残す都心からもアクセスしやすい街。川越経済新聞ではそう言った川越ならではの伝統にまつわる話題を始め、今まで取り上げられることのなかったローカルメディアだからこそ伝えられる川越の魅力発信に期待ですね。

川越経済新聞 – 広域川越圏のビジネス&カルチャーニュース

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

お年寄りの新時代到来!イケてるじいちゃん・ばあちゃんをフィーチャーしたフリーペーパー「鶴と亀」
再チャレンジの末に!田んぼアートが世界一の面積としてギネス世界記録に認定
秀逸なPR動画だーー!宮崎県小林市の移住促進PRムービーの衝撃のラストが驚き!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。