ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パリのトップブランドに手が届く。H&MとBalmainがコラボ発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

多くのハイブランドや有名デザイナーとコラボレーションを繰り返してきた「H&M(エイチアンドエム)」
2015年の秋冬は、フランスのラグジュアリーブランド「Balmain(バルマン)」とのコラボを発表しました。
現地時間の20日(火)には、アメリカ・ニューヨークでこのコラボコレクションのランウェイが開催。会場には、インスタグラム史上最多の300万「いいね!」を獲得した最旬モデル、ケンダル・ジェンナーが登場しました。

イメージモデルはケンダル・ジェンナー

Kendall Jennerさん(@kendalljenner)が投稿した写真 – 2015 5月 25 3:51午後 PDT

今回のコラボコレクションのイメージモデルを務めるのは、itモデルのケンダルジェンナー。
ケンダル・ジェンナーは1995年生まれのアメリカ人モデルです。元オリンピック金メダリストの父と、タレントとの間に生まれた長女で、異父姉はあのキム・カーダシアン。
2015年6月、インスタグラムのハッシュタグ「#hearthair」の写真で300万「いいね!」の最多記録を打ち出し、いまもっとも注目を浴びている若手セレブのうちのひとりです。
ケンダルは「(カルバン・クライン・ジーンズ)」のモデルに引き続き、「(カルバン・クライン・アンダーウェア)」のモデルに起用。健康的な美しいボディーを披露しています。
そしてこのたび「H&M」とコラボしたラグジュアリーブランド「Balmain」の広告塔にも起用されました。

「Balmain」ってどんなブランド?

「Balmain」は1945年、ピエール・バルマンによって設立されたフランスのラグジュアリーブランド。
特に50年代に活躍し、バレンシアガやクリスチャン・ディオールと並んでファッション界の3大デザイナーと称されていました。コレクションの特徴は、なんといってもクラシカルなデザインです。
今回の「H&M」とのコラボにも、バルマンのエスプリがしっかり表現されています。クラシカルな雰囲気のなかで、エッジの効いたディテールがいいスパイスになっていて、周りに差をつけるファッションが楽しめそう!

パリの一流ブランドのアイテムに手が届く


© LES PUBLICATIONS CONDÉ NAST SA
「このコラボについては簡単なことでなかったが、結果的に満足している。普段はバルマンに手が届かないファンにとっても、いい機会になるだろう」と、「Balmain」のクリエイティブ・ディレクターを務めるオリヴィエ・ルステンが英国版GQのインタビューで答えています。
ふつう、ファッションの聖地パリの一流ブランドには、なかなか手が届かないもの。
それがリーズナブルな価格で手に入るなら、これは買わないわけにはいきません!
今回のコラボはメンズ・ウィメンズともに「H&M」の店舗で、11月5日(木)から発売予定となっています。
日本は時差の関係で、ほかの国より早く発売が開始されるんです。
それなら、世界の誰よりもはやく手に入れたい!
H&M


(グリッティ)記事関連リンク
ヘアアクセ代わりに。フラッシュタトゥーの冬の楽しみ方
秋冬の #ガウチョ を人よりおしゃれに楽しむ
つきあう前にどこまで許す? 恋が加速するのに効果的なボーダーライン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP