体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【必読】 美味しすぎる玄米の神レシピたち。苦手な人ほど試してみよう!

生活・趣味

f:id:Meshi2_IB:20151009152605j:plain

玄米が嫌い

「健康に良いからって妻が言うんですけどね。ボカァ玄米が嫌いだなぁ!」

メシ通の担当編集者M氏がうつむき加減でこう言うんですね。

我々夫婦はハタとヒザを打って

「ソレは美味しい玄米とおかずの組み合わせを知らないからですヨ!」「まず体に良いとか考えずに抜群に美味しい組み合わせで食べましょう!」と二人でハモってしまいました。

「基本、人気の定食メニューのおかずは玄米に合わないんですよね。肉とかも合わないし」と我々。

「それじゃナニたべりゃ良いって言うんですかぁ!!」と、M氏にキレられてしまいましたが。

基本の準備から

まずは、

f:id:Meshi2_IB:20151009152606j:plain

圧力鍋で炊きましょう。

最近はお一人様用の小さいのも売ってます。最近の炊飯器は高性能なのが出ているみたいですが、どうでしょうか。まあ圧力鍋のほうが失敗がないとは思います。

いずれにせよ米粒が立っていてプリッとモッチリした炊きあがりがgoodです。グチャッとしてたりボソボソはNG。この辺は白米と同様ですね。

f:id:Meshi2_IB:20151009152607j:plain

出来ればおひつご飯にしましょう。これも白米と同様に玄米もおひつに入れたほうが旨いです。

余ったご飯を炊飯器で保温しっぱなしは不味くなること必至なので、余ったらラップに包んで冷蔵庫か冷凍庫にしまい、食べる時にレンチン。これも白米と同様のセオリーですね。

では、これで準備は整いました。

さあいってみよう!

その①白菜の漬物

f:id:Meshi2_IB:20151009152608j:plain
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10次のページ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会