ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

休日にゆっくりと味わいたい、ローラさん流スタイリッシュ朝ごはん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

忙しい一週間が終わり、やっと訪れた休日。
いつもより少し遅めに起きて、ゆっくりと朝食をとるのが私にとって幸せな時間です。
仕事がある日は急いでパン一個で済ませることもあるけれど、時間があるときくらいは見た目にも味にもこだわりたい
そんなときに参考にしたいのが、モデル、タレント、そして女優としても活躍するローラさんの朝食。

見た目もおいしいスタイリッシュな朝食

雑誌の表紙を次々と飾り、今年は『バイオハザード』にも出演することになったローラさん。
各界から引っ張りだこで多忙な彼女ですが、どんなときでも朝食は大切にしているようです。ローラさんのインスタグラムには、彼女らしくスタイリッシュな、そしてとてもおいしそうな朝食が度々アップされています。

こだわりの食器がより食材を引き立てる

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 – 2015 3月 6 3:48午後 PST

ローラさんがテレビでもレシピを紹介していた「りんごのココナッツオイル焼き」。
今にもココナッツの甘い香りが漂ってきそうな写真! ターコイズブルーのプレートとのコントラストが鮮やかです。

ワンプレートでバランスよく

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 – 2014 8月 22 3:10午後 PDT

生野菜に焼き魚、そして玄米……身体にやさしいものがたっぷりの栄養満点ワンプレート。
ただ盛り付けるだけではなく、ご飯を半球型にかたどったり、緑の野菜にはプチトマトや半熟玉子で彩りを加えて色鮮やかにしたりなど、見た目も美しくなるような工夫がされています。

甘いものが食べたいならグルテンフリーパンケーキ

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 – 2014 9月 24 1:05午後 PDT

せっかくの休日は、朝から甘いものを味わうのもアリ。健康に気を使っているローラさんは、グルテンフリーのパンケーキを作っています。
白いプレートを、まるでひとつのキャンバスのようにめいいっぱい使って飾り付けており、とても華やかです。

こだわり満載の初レシピ本を発売


『Rola’s Kitcen』(エムオン・エンタテインメント)
1,500円(税抜) 2015年11月30日発売
普段のファッションだけでなく、食事にまでその美意識の高さを発揮するローラさん。
そんな彼女のレシピ本『Rola’s Kitchen』(エムオン・エンタテインメント)が、2015年11月30日(月)に発売されることになりました。メインやサラダ、スープやスイーツなど、ローラさん自身が厳選した54つのレシピが、写真とともにたっぷりと紹介されています。
ローラさんは、多忙にもかかわらず、時間を見つけては料理教室に通っていたそうです。また、なんと今年8月には 「食生活アドバイザー検定試験」 に合格したのだとか!
ただ料理が好きというだけではなく、食への知識を身につけようとする向上心の強さが伺えます。
今回のレシピ本は、そんなローラさんの食への情熱が詰まった一冊となっているんです。

休日にはこだわりの朝食を

慌ただしい平日を乗り切って迎えた、休日の穏やかな朝。
そんなときには、ぜひ『Rola’s Kitchen』を参考にして、美的センス溢れるこだわりの朝食を楽しみたいものです。
(近藤うらら)


(グリッティ)記事関連リンク
つきあう前にどこまで許す? 恋が加速するのに効果的なボーダーライン
男の収集癖を小バカにしてると痛い目にあうわよ #オネエ調べ
HAPPY恋占い「11月の12星座運勢」(全体運)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP