ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自称「健康オタク」SMAP・稲垣吾郎が語る健康法が当たり前すぎてスゴい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月22日に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が自らの健康法についてコメントし、視聴者の間で話題となっている。

この日、「加齢によって疲れがたまることがある」「実践している健康法はあるか?」というリスナーからの投稿に対し稲垣は、「そうですねー、うーん、僕も、まぁ、やっぱ”健康オタク”であったりとか、自分の体の声というのは、常に聞いているタイプなので、ねぇ、いろんな対処法があるんですけども」と語り始めると、「疲れが溜まったときは、やっぱ一番は寝ることですよね。当たり前ですけど、睡眠時間っていうのは大切なんじゃないのかなっていう。うーん」と、まずは睡眠の重要性についてコメント。
そうした上で、「あとはストレスを溜めない。ねー、やっぱり、ちょっといくら忙しくっても、ちょっとやっぱりこう自分へのご褒美、一日へのご褒美じゃないですけど、ちょっと自分の時間。ね?まぁ、ちょっと『お酒を飲む』とか…ね?『ちょっと大好きなお友達に会う』とか、『趣味に時間を使う』とか。まぁ、どんだけ忙しくてもやっぱ1時間ぐらいは、ねー?やっぱり自分の自由時間というのかな?そういうのがあって。まあ、なるべく睡眠時間をそこで減らさないようにして、うーん。1、2時間はちょっと、ねえ?自分のリラックスできる時間を作って。あとはなるべく多く寝るっていう。それが一番だなーって思いますけどもね」と、自身が心がけている健康法について説明した。

こうした稲垣流の健康法についてネット上からは「吾郎ちゃんらしいなw」「寝て酒飲んでリラックスするだけとか結構いい感じでダメだなwww」「やっぱストレスを溜めないようにするって重要」「つかとても同じ歳とは思えぬのだがwww」といった声が。

メンバー全員がアラフォーとなってもいまだにデビュー当時と変わらぬ健康と美を保ち続けているSMAPの面々。彼らがいつまでも若々しい魅力を保ち続けているのは、こうしたそれぞれに合った健康法を常日頃から心がけ、地道に実践しているからなのかもしれない。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

​SMAP・稲垣吾郎が「SMAPメンバーと一緒に行きたい場所」が話題に 「中居君絶対行かなそうwww」「不思議すぎる」
SMAP・稲垣吾郎の「おつりの出し方」がヤバすぎるwww 「1円玉10枚で10円とか好き」
SMAP・稲垣吾郎、『Johnny’s web』ブログを更新しない理由がド直球すぎるwww

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP