ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

すぐに熱くなっちゃう!情熱家に共通する「20のこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Expanded Consciousness」にライターのAletheia Luna氏が、情熱に溢れる人に共通する特徴を書いています。

正義感が強く、やる気に満ち溢れた人。Luna氏曰く、彼らは普通の人にはなかなか理解されにくく、喜怒哀楽が激しく空気を読まない側面もあるとか。
まわりは乗り気じゃないのに、一人だけでも頑張ろうとするタイプ。ここからはそんな情熱家に共通する20のことを紹介します。

 

01.
心を開くのに、長い時間はかかりません。会ってからわずか2分もあればすぐに仲良くなります。

02.
大事なことには、何時間(何日)でも考えます。

03.
数週間前から計画を立てることもあります。時には数ヶ月も前から。事前の準備を大切にします。

04.
すべての人やことを注意して観察します。彼らは、初心を思い出させてくれるのです。

05.
話を聞くときは、瞬きもせずその人を見つめます。ちょっとおかしな人に思われることもしばしば。

06.
常に強い信念を持って行動します。お店にいくときは「お店にいこう」と思うのではなく「お店にいく必要がある!!」と強く思うのです。

07.
すべての人を助けたいと思っています。たとえば、カタツムリが歩道を渡っているところを見た場合、安全な場所に移動してあげます。誰かがカタツムリを踏んでしまったら、悲しいですからね。

08.
単に「意地悪ね」なんて言いません。「なぜそうやって人の心を傷つけるの!?野蛮で、非常識よ!あなたの失礼な性格には耐えられないわ!」と、強い言葉で相手に話します。

09.
直接メッセージすることが好き。毎回、500字以上のメッセージを送ることになって、受け取る相手を怖がらせがちですが。

10.
話している人たちすべてに対して、注意を払います。話半分で、ぼんやり聞くことなんてありません。

11.
離婚や性生活、宗教、政治のことなども躊躇なく話すので、相手に不愉快な思いをさせることも。

12.
気分屋で、すぐに気持ちが変わります。心開いたかと思えば、次の日には完全に閉じることも。

13.
爪先から頭のてっぺんまで、真面目。誠実であることをとにかく大切にします。

14.
何かに意見するときは怒って見えることも。力が入ると自然とそうなってしまうのです。

15.
一度恋人ができると、すべてをその人のために捧げようとします。

16.
親友とは四六時中、ずっと一緒にいたいと思います。一人の時間を大切にしようなんて考えません。

17.
SNSがあまり好きではない。やる気がなくなっていく気がするのです。

18.
ロマンチックな理想主義者。小説の中に登場するような恋愛を、常に求めているのです。

19.
本やテレビ、映画のストーリーにすぐ感情移入します。映画の中で登場人物が死んだ時は、数日間涙を流してしまうことも。

20.
世間話や軽い冗談に、興味はありません。つねに意味のある話をしていたいのです。

Licensed material used with permission by Expanded Consciousness

関連記事リンク(外部サイト)

長続きするカップルに共通する「8つのサイン」。とくに#8は意外
人生を辛いと感じた時に、思い出したい「13のコト」
不安を克服する、3つのコツ。「ピンクの球体」や「風船」をイメージしよう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP