体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

すぐに熱くなっちゃう!情熱家に共通する「20のこと」

生活・趣味
263144804

Expanded Consciousness」にライターのAletheia Luna氏が、情熱に溢れる人に共通する特徴を書いています。

正義感が強く、やる気に満ち溢れた人。Luna氏曰く、彼らは普通の人にはなかなか理解されにくく、喜怒哀楽が激しく空気を読まない側面もあるとか。
まわりは乗り気じゃないのに、一人だけでも頑張ろうとするタイプ。ここからはそんな情熱家に共通する20のことを紹介します。

150831_intense-person00

 

01.
心を開くのに、長い時間はかかりません。会ってからわずか2分もあればすぐに仲良くなります。

02.
大事なことには、何時間(何日)でも考えます。

150831_intense-person_02

03.
数週間前から計画を立てることもあります。時には数ヶ月も前から。事前の準備を大切にします。

04.
すべての人やことを注意して観察します。彼らは、初心を思い出させてくれるのです。

05.
話を聞くときは、瞬きもせずその人を見つめます。ちょっとおかしな人に思われることもしばしば。

06.
常に強い信念を持って行動します。お店にいくときは「お店にいこう」と思うのではなく「お店にいく必要がある!!」と強く思うのです。

07.
すべての人を助けたいと思っています。たとえば、カタツムリが歩道を渡っているところを見た場合、安全な場所に移動してあげます。誰かがカタツムリを踏んでしまったら、悲しいですからね。

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会