ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

光る“ジャック オー ランタン”でハロウィンネイルを楽しむ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ネイルオブジェで表現した、ハロウィンネイルのカタチ

ネイルオブジェで表現した、ハロウィンネイルのカタチ

ハロウィンが近づいてきましたね!
ネイルオブジェ × ハロウィン= ??
「私らしいネイルアートでハロウィンの作品を作りたい」と思い、どうすれば[カワイイ]と[楽しい]と[新しい]を詰め込めるのか、いろいろ考えました。

 
本当に光る!“ジャック オー ランタン”のネイルオブジェ

本当に光る!“ジャック オー ランタン”のネイルオブジェ

結果的にすごくストレートですが…【ジャック オー ランタン】。
ハロウィンのモチーフと言えばこれ!の、このカボチャ。
まだ作ってみたことなかった!と気づき、私らしいリアルさを追求して3Dアートで作ってみました。
アクリルで大まかな形を作り、本物と同様に顔を切り出してあります。
ちゃんと中が空洞です。
そして…ちゃんと光ります!

 
夜の暗闇で光る“おばけネイル”がゆる可愛い♪

夜の暗闇で光る“おばけネイル”がゆる可愛い♪

私がカナダに住んでいた時に見たハロウィンは、さまざまなデザインにカットされた“ジャック オー ランタン”が家々の玄関やテラスに飾られていました。夜にロウソクを灯すとカボチャのオレンジ色が映えて、幻想的でとてもキレイだったので、私の作った(ネイルオブジェの)ランタンも光らせたかったんです。
ハロウィンは、ランタンを灯して夜におばけや魔女が現れる、少し怖くて不思議な世界…
“夜”のイメージが強かったので、おばけのネイルオブジェも作りました。
「Trick or Treat ?」って聞かれたらお菓子をあげたくなるような、ちょっとユルくてカワイイこのおばけも、夜に怪しく浮かぶようにしたかったので蛍光色で色を付け、暗いところでフワ~っと浮かぶようになっています。
夜に似合う、光るハロウィンネイル。あなたなら誰に見せたいですか?
Cool NAILS make you smile!

SAYOKO

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。