ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

物事の見方を変えるだけで魅力UP! 男女共に人気がある女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性として生まれたからには、「男性にモテたい!」と思うのは当たり前のこと。
でも、声のトーンを上げるなど、無理矢理その場だけつくろって、女友だちの反感をくらうのは避けたいですよね……。
どうせなら同性からも好かれたい! そこで今回は、男女共に好感をもたれる女性の共通点をご紹介します。

受け取りかたがポジティブ

たとえば、今日中に仕事を終わらせなければいけないとき。
「もう○時間しかない〜!」と焦るよりも、「あと○時間もあるし!」なんて思える女性のほうが素敵だと思いませんか?
口先だけでポジティブなことを言うのではなく、考えかたや受け取りかたが前向きなのです。
このような女性は、とくに誰かを元気づけるときや励ますときに、ナチュラルな明るさを発揮し人気があります。

ブレない意志がある

他人の意見に流されることなく、自分のなかにブレない芯がある人はとても魅力的。
女性同士の話で誰かの噂や悪口などになったとき、「でも私は○○だと思うけどな〜」なんて反対意見をサラッと言える人は素敵です。
とはいえ、アドバイスをされても自分の意見を曲げないというのはただの頑固者。ブレない考えと柔軟な態度は別物なので気をつけましょう。

素直である

いくら前向きでブレない芯があっても、きちんと「ありがとう」や「ごめんね」が言えない人は魅力半減。
ケンカをしてなかなか仲直りができないときもありますが、素直に謝れる人は魅力があります。
いつも正直に自分の気持ちを言える人は、周りから見てもとても気分がよく「もっと一緒にいたい」と思わせてくれます。

同性に好かれる人は、異性にも好かれる

男女共に好感を持たれるためには、まずは自分の考えかたや態度を見直してみましょう。
少し見方を変えるだけで、人としての魅力は上がっていきます。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
いい感じの男性ができたら、つきあう直前にしてはいけないこと
ディープな世界を堪能! お酒好きの彼がよろこぶ「野毛」デートを計画しよう
【血液型別】ハロウィンまでに恋愛モードを高めるミッション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP