体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるで「ラピュタ」!?世界初“機械仕掛けのカフェバー”が話題

生活・趣味
Enigma

1980年代に人気を博したSF文学のサブジャンル「スチームパンク」。

もしこの言葉にあまり馴染みがなければ、映画「天空の城ラピュタ」に登場する、あの“飛行船”をイメージするといいかもしれない。

先日、ルーマニアのクルジュ=ナポカにオープンした「Enigma(エニグマ)」は、スチームパンクの世界観を、バーへと昇華させた“機械仕掛けのカフェバー”。

Enigma

入り口のドアを開けると、まず自転車を漕ぐ“人間型ロボット”がお出迎えしてくれる。

Enigma

店内には、スチームパンクマニア垂涎の“歯車”や“機械人形”“プラズマランプ”が、至る所に飾られている。

Enigma Enigma

この“世界初の機械仕掛けのカフェバー”は、すでに地元で話題となっており、毎晩多くの客で賑わいを見せている模様。

enigma

スチームパンクに興味がなくても、この非日常的内装はきっと楽しめるはずなので、近々ルーマニアを訪れる予定がある方は、ぜひ立ち寄ってみてほしい。

同店の内部を閲覧できる動画はこちらから。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会