ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

親友よりも、父親に悩みを相談すべき「7つのワケ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「悩みは、自分の父親に打ち明けるべき!」と、なんともハードルの高い主張を展開するのは、ライターEmily Marcus氏。その7つの理由が「Elite Daily」にまとめられています。
これらはどれも、彼女の実体験がもとになったもの。勇気をふり絞って相談すれば、的確なアドバイスをもらえるかも…!?

01.
かつては、父親だって
“イケてる男性”だったから

私が16歳のとき、父親が若かりし頃の話を告白してくれました。真面目な彼にも青春時代があり、友達がいたことを今までに想像したことはありませんでしたが、「昔は若くて自分のような時代を過ごしたのだ」ということがわかった途端、ひょっとすると彼はとてもいい相談相手なのではと気づいたのです。

そして、それは大正解。自分の経験をもとにアドバイスをくれ、男性が女性に何を求めているのかを教えてくれました。

02.
父親が考えているのは、
あなたを“守ることのみ”だから

父親は、あなたが5歳のころ、頭に王冠を被って、魔法の杖を持ちながら裏庭を走り回っていたことを覚えています。あなたが覚えてなかろうと、彼の心に刻まれたその記憶は永遠に消えることはありません。あなたはいつまでも娘であり、どんなことがあっても守るべき存在です。

あなたの親友があなたを大切に思っていないというわけではありません。もちろん、彼女もあなたの助けになりたいと思ってくれるはず。でも、彼女は彼女なりのアドバイスしかできないのです。口紅を濃くして、シャツもスカートも短くするというアドバイスは、あなたの望んでいるものではないこともあるでしょう。彼女のアドバイスに従えば、気になる彼ともそこそこは仲良くなれるかもしれません。でも、恋に落ちたときに、どうすべきかを教えてくれる唯一の存在が父親なのです。

03.
あなたのことなら
“すべて”理解しているから

私が18歳までに恋をしたのは、たった1度だけ。それなのに、父親はそのことに気付いていました。いつもとどこか違う私に気付き、「恋をしているのだろう?」と聞いてきたのです。

私は恥ずかしくて仕方ありませんでしたが、同時に、彼が私を心配してくれていることに嬉しさを感じました。あなたが隠そうとしても、あなたのことは何だって把握しているのです。最初は気持ち悪いと感じても、そのうち感謝するようになるでしょう。

04.
ただ純粋に、あなたの
幸せを願っているから

「そんなことはない」と多くの女性は言うでしょうが、父親はただ娘の幸せだけを願っていることを私が保証します。服を着替えなさいと言われたこと、携帯を没収されたこと、外出禁止になったことは記憶から消えないでしょうが、彼がそう言った理由はただ1つ。あなたのことを大切に想っているからです。

父親は自分を犠牲にしてでもあなたを守り、そのためならば一時的にあなたに嫌われることも厭わない。なぜ、こんなことをするの?と思うこともあるかもしれません。でも、それは、あなたを大切にしているからこその行動。父親に正直になれば、きっとあなたのことをより信頼してくれるはずです。自分のことを隠さず、少しずつオープンにしていきましょう。

05.
あなたのためなら
驚くべき行動力を発揮するから

たとえ、あなたが行動を起こさなくても、父親は行動を起こすもの。彼は、いつもあなたのヒーローでいたいのです。どんなに険悪な時間を過ごしても、1日の最後には、必ずあなたを守ってくれます。

男性があなたを傷つけることがあれば、父親はそれを放ってはおきません。必要と感じれば、その男性に「何が男たるか」をビシッと教えるはず。親友もあなたを支えてくれはしますが、父親は“支え以上のこと”をしてくれるのです。

06.
聞きたくない意見も
ズバッと言ってくれるから

他のどの関係でもそうですが、父親との関係も“信頼”がベースになります。さまざまなことを父親に話しましょう。親友は、あなたが聞きたいと思うような意見しか言わないかもしれませんが、父親はあなたの未来のことまで考えて意見を言ってくれます。自分のことを話せば話すほど、長期的な視点であなたの人生を考え、ベストな決断をするためのアドバイスをしてくれるでしょう。

07.
父親の行動こそが、
あなたが男性に望むことだから

ときには、親友が酔っ払った男性とキスしているのを目撃することもあるでしょう。そんな親友に、あなたはうんざり。明日には高いテンションで電話してくるに決まっています。

親友と男性の出会いは特別だったとしても、ロマンチックではありません。若いときにありがちな、その場で盛り上がってキスをしただけ。そういう姿を見ると、心底悲しくなってきます。

「こんな出会いしかないの?男性ってみんなそうなの?」 そんなことはありません。そのことを父親が教えてくれます。夕飯時に冗談を言って疲れきった母親を笑わせたり、食器を洗ってくれたり、肩に手を回してワインを注いでいる父親を見たことがあるはずです。

そんな父親の行動をメモして、理解しましょう。彼が母親にしていることこそ、あなたが望んでいる男性の行動です。女性が本来されるべき扱いは、父親を見ていれば分かります。今後、そんな男性が見つかるはずだと信じるのです。その相手が見つかるまで、辛いときには父親の助けを借りましょう。きっと、喜んでサポートしてくれるはずです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

付き合いをやめるべき人「4タイプ」。不幸を望む人がいる・・・
米起業家が執筆!職場で尊敬されるための「11ステップ」が使える
カップルのための「寝相診断10選」。足を絡ませて寝るタイプは・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP