ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お嫁さんにしたい女性の10の条件

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テレビ番組や雑誌のアンケートなどで、よく「お嫁さんにしたい芸能人」と「彼女にしたい芸能人」とジャンル分けされて紹介されることがありますね。ラインアップを見ても、どちらも共通して上位にランクインされている人もいますが、それぞれ別に選ばれている女性芸能人もいます。ということは、彼女に求める条件とお嫁さんに求める条件にも異なる部分があるのでしょう。今回は、お嫁さんにしたい女性の条件についてまとめてみました。

ずっと長く一緒に
生活していくために必要な条件

01.
思いやりがある

男性が仕事で遅くなってしまうときや、どうしてもあたってしまう時期に優しく受け入れてくれる心の大きさは本当にありがたいです。ずっと過ごしていると毎日一緒にいるのが当たり前のようになってきますが、そんなときこそお互いに感謝の念を持って生活できるのが理想だとされています。

02.
価値観が合う

どこか出かけたり、外食に行ったりするときに価値観が合うのは、お互いがストレスなく楽しく生活するために重要です。

03.
いつも笑顔

やはりお互いに生活していく中で辛いことや苦しいことも出てきますが、そんなときこそ笑顔で気丈にふるまってくれる存在は助かりますね。支え合いながら毎日を送るためのマストアイテムが奥さんの笑顔です。

04.
一緒にいて落ち着く

恋愛はスリルや刺激的な生活だけでも付き通せますが、長年ずっと一緒に人生を連れそう存在には癒しの時間が必要になってきます。恋愛だと沈黙する時間が気まずくて何かお互い話そうとしてしまうところも、結婚生活の中では会話がなくても落ち着ける雰囲気があるとよいですね。このように、無理しなくてもよい間柄が望まれています。

健康に気を遣い、
体のことをいたわってくれる存在

05.
健康的

彼女にするには少し不健康くらいでもかわいければいいやと思っている人もいそうですが、やはり結婚となると健康的な女性が好まれます。今のご時世、特にタバコを吸っている女性は敬遠されがち。中毒性があるタバコは辞めるのが大変でしょうが、特に妊娠すると子どもに悪影響を与えるので、控えるようにしたが良いでしょう。

06.
料理上手

彼女にしたい女性の条件でも挙がってくる項目ですが、詳しく見てみると求めている料理の内容は少し違います。彼女には手づくりのおいしい料理をふるまってほしいと思う一方で、奥さんには毎日でも飽きの来ないようなバリエーションや、体のことを気遣った料理を求めています。長く健康で生きて行く上で、栄養のバランスを考えた食事を大事に思っている男性が多いようです。

自己管理や
コミュニケーションできる力

07.
人づきあいが上手

結婚すると、もともと自分の家族だった人が彼女にとっても家族となります。田舎の方だと特に親戚付き合いも多くなるので、人づきあいが上手な人が好まれます。愛想良くふるまってくれる奥さんの姿は頼もしいですね。

08.
子ども好き

後々お母さんになってくれる彼女は、やはり子ども好きの方が嬉しいですね。大切に育ててくれるという安心感に繋がります。また、子どもがたくさん欲しいと考えている男性からも外せないポイントです。

09.
整理整頓が上手

家事ができるのも奥さんにとっては重要な点。今は、家事を分担している家庭が多いようですが、そんな中でも奥さんがきちんと整理整頓できるのはポイントが高いですね。

10.
お金遣いが荒くない

結婚すると家計が一つになるので、お金遣いが荒い人は将来を心配されます。浪費し過ぎずに、きちんと倹約できるような女性が望ましいです。

これからずっと一緒に生活をしていく人なので、男性もただの恋愛と違って、慎重にお嫁さん選びをしたり、彼女との結婚に悩んだりしている人が多いようです。健康のことをいたわって、ずっと笑顔でお互い楽しくいられるような理想の夫婦像を投影した意見が今回の記事には集約されています。

関連記事リンク(外部サイト)

女性が男性に知って欲しい「7つのホンネ」!イエスマンはつまらない・・・
口には出さないけれど、奥さんを愛している男性の「8つのサイン」
この「7つのサイン」が出たら、あなたはその人を愛していない

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP