ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

かわいらしい写真撮り放題!ニャンコの遊びに飼い主もハマりそうな猫専用ミニハウス「猫鏡餅セット」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

飼い猫がうれしそうに家のいろんな物で遊んでいる光景を目にすると、本当に遊び方を見つけるのが上手なんだな〜と改めて思います。そしてこのほど、これまた与えた瞬間に間違いなくおもちゃにしそうな猫専用グッズがフェリシモから登場しました。

sub1

それがこちら、猫グッズに特化した販売を行っている「フェリシモ猫部」による「猫鏡餅セット」です。

sub8

このセットは、猫が中で遊べるようになっている鏡餅型のダンボール製専用ハウスで、内部の床が爪とぎになっていたり、猫にとってちょうど良いサイズの小窓がついていたりと、しっかり使いやすさが考えられています。

sub5

またこのハウスには飼い主の心もガッチリつかませるポイントがあります。猫がハウスで遊ぶ様子を写真に収めると実に可愛らしい構図が出来上がるので、すっかり猫との触れ合いに入れ込んでしまいそうになるのです。

main


たとえば撮影道具として使えるみかんや小判の小物が付いているので、お正月には上のような写真も撮影できます。工夫次第でいろんな年賀状が作れそうですね。

猫が本当に楽しそう。確かにこれなら撮影する飼い主も、一気に猫との戯れモードになってしまうのは明らかですね。

「猫鏡餅セット」の価格は1セット2400円(税抜)。思えば猫は犬と同様に、動物の中で人間にとって最も身近な存在にもかかわらず干支には含まれていないという不遇(?)の扱いということもあり、特に正月はちょっと印象が薄い感じでした。でもこうやって見れば、かなりベストなマッチングですよね。猫を飼っているあなたにとって、今こそこのフレッシュなイメージをアピールする時です!

フェリシモセレクション商品紹介ページ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

これは胸キュン!いちご招き猫に招きパンダ?変わり種招き猫がかわいすぎる
お正月の鏡餅がチロルチョコで作れる「チロルの鏡餅」2015年の正月はこれで決まり!
これは感涙!ひつじ年の2015年と2003年の年賀ハガキには12年越しの感動ドラマが隠されていた!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。