ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

羽鳥慎一アナの「赤江珠緒愛」が凄すぎると話題に 「たまロスの羽鳥さんw」「忘れられない元カノみたい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月20日に放送されたTBSラジオのラジオ番組『たまむすび』に、フリーアナウンサーの羽鳥慎一がゲストとして出演、久しぶりの『モーニングバード』のコンビ復活とともに、羽鳥の溢れる「赤江珠緒愛」が凄すぎると話題になっている。

コンビとして4年半務めた朝の番組『モーニングバード』を9月末に卒業した赤江と、およそ1ヶ月ぶりの再会となる羽鳥は、冒頭から「たまちゃん、元気?」を連発、赤江に会えた喜びを爆発させた。羽鳥を軽くあしらいながらも進行を進める赤江に、「いやぁ、ヤバイ。俺、泣きそう・・・」と放送開始約10分でまさかの涙を流したのだ。そんな羽鳥に「なんで泣くのよ(笑)」と冷静な突っ込みを見せる赤江だが、羽鳥は構わず「たまちゃん・・・元気?たまちゃん・・・」「・・・赤江珠緒だぁ」「たまちゃん、大きくなった?」など放送そっちのけで涙ながらに赤江に頻繁に話しかける。

そんな羽鳥の様子を、スタジオにいる南海キャンディーズの山里は、「(羽鳥さん)本当に今目が真っ赤なの。こんな『会いたかったぁ』って空気を出してくれてんのに。赤江さん、直前まで『えーっ、(羽鳥さんと)話すことないなぁ』って言ってたから(笑)」と温度差の違いを暴露。

羽鳥は、赤江がいなくなった最初の頃は「次の週の月曜にいない時に、『あ、いない』と思って・・・いったんトイレに行ってちょっと泣きました」と告白、「でもあんまり泣いてると後任の人にも失礼だし、『なんなの?私じゃダメなの?』ってなっちゃうから失礼なんですけど、若干・・・うーんちょっと違うなみたいな・・・」と思いの丈を語ると、山里から「元カノ感があるんだね」と突っ込まれ、「そう、久しぶりに彼女に会ったみたいな・・・」と打ち明けた。

そんな自分自身の状態を「たまロス」と表現する羽鳥。そして珍しく噛まずに原稿を読む赤江に対し「今日は噛まないね!」と褒めると、赤江は「そだね。やっぱり自分を通り過ぎて行った男にはきちんといいところ見せないと(笑)」と発言、羽鳥は声のトーンを上げ「赤江珠緒を通り過ぎた男に入れてもらえんの?箔ついたわ~」と喜びを爆発させた。

しかし最後のコーナーで、赤江が『モーニングバード』卒業後、このラジオで羽鳥に対して感謝を語っていた放送回を流すと、赤江は照れながらも当時を思い出したのか静かに泣き、それを聞いている羽鳥はさらに号泣というものすごい放送に。このツンデレながらも実は相思相愛な2人の様子にネット上では「イチャイチャが可愛いw」「なんか泣けるww」「たまロスの羽鳥さんw」「忘れられない元カノみたい」「たまちゃん愛されてるなあ。羽鳥さんの片思いっぽいけどw」「赤江さんの方がフったカップルみたい」「羽鳥さんと赤江さんは仕事人として相思相愛だねぇ、ほんとうに」と多くの感動の声が挙がっている。

■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/
『羽鳥慎一モーニングショー』公式サイト(毎週月~金 8時より放送)
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

chayがニューシングル発売記念イベント開催! バースデー・サプライズに感謝
ドラマ『青春探偵ハルヤ』キスマイ玉森裕太の走り方がダサすぎると話題に 「ポンコツすぎるww」「ワロタ」
ダルビッシュも「さすがです」と大絶賛!楽天コボスタの天然芝化に熱視線
「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」発売 初代にメロンの風味が加わりリニューアル!「期待」「2ってなんだよwww」
羽鳥慎一アナの「赤江珠緒愛」が凄すぎると話題に 「たまロスの羽鳥さんw」「忘れられない元カノみたい」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP