ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今さら聞けない!眉毛お手入れテクでトレンドの太眉を手に入れる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

可愛い眉毛を手に入れる♪お手入れ方法

顔の印象やイメージを決めるのに、なくてはならないもの…それは、眉毛です!
でも、毎日のメイクで一番手を抜きがちなのも眉毛…忙しい時はついついお手入れを怠ってしまいますよね。
今回は、今さら誰にも聞けない、眉毛のお手入れ方法をご紹介します。

 

トレンドの眉毛を作る♪自眉毛お手入れテク

メイク道具を使って眉毛を描くことももちろん大切ですが、まずは元々の眉毛のお手入れが大切!
“どこを剃るかより、どこを残すか”です。
眉毛は
・太い
・平行 ・ナチュラルでふんわり
を目指します。そうすることで、目と眉の間が狭まり、顔立ちがはっきりします。また平行にすることで、優しい印象になります。
では、失敗しない眉毛カットの手順をご説明します。
【眉毛カットの仕方】
①ブラシで整える。
この時、全ての眉を上に持ち上げるように、ブラッシングします。
そうすることで、下を切り過ぎずにすみます。
②下の眉からかなり離れている毛たちを、シェーバーで整える。
この時、平行にしたいので、下をあまり剃りすぎないことがポイント!
③眉に近い毛は、1本1本ハサミで切る。
全体的に、自眉をしっかり残すこと!
あと、眉毛をピンセットで抜くと、将来的に皮膚が下がってくる恐れがあるので、どうしてもという時以外はハサミで切ってあげる方が、皮膚のためになります。

 

眉毛を変えれば印象もアップ!可愛い眉毛の作り方

ベースの眉を整えたら、ペンシル、パウダー、眉毛マスカラを使用し、眉を描いていきます。
元々の眉毛がつり上がっている方が多いのですが、上の余分な部分をカットした後、ペンシルで描く時に、眉頭の下のラインから目と平行になるように、一直線になるように描くと、結構うまくいきます。
まずは元々の眉毛を整え、しっかりと毛がある状態で、相手にいい印象を与えられる眉毛を目指しましょう!

cheke

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP