ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚願望が高まりやすい結婚式の二次会で、本気の出会いをつかむ方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近、仲のいい女友だちから「二次会での出会いなんて期待できないしな〜」なんて一言を聞いて耳を疑いました。
「え! 二次会は最高の出会いの場なのに!」。
ということで、今回は結婚式の二次会で素敵な出会いをゲットするためのポイントを紹介します。

女子会に長居しないで

二次会でよく見られるのが、しばしば行われている女子会模様。
久々に会った女友だちとつい盛り上がってしまうのは分かりますが、本気で出会いたいならそこに長時間いるのはやめましょう。
女子の塊に、男性が声をかけずらいのは当たり前。出会いを求めるなら、せめて声をかけられやすい女性2〜3人くらいで行動するようにしましょう。

声をかけやすい、かけられやすいタイミング

男性と出会いたいなら、どちらかが声をかけないといけません。
もし気になる男性に声をかける勇気があれば、料理のビュッフェに男性が向かうタイミングと同時に同じ場所に向かい、わざとサーバーがぶつかるようなタイミングで「取りましょうか?(ニコ)」。この一言で第一印象勝負!
あとは自然と彼の近くのポジションを狙い、会話のタイミングを伺いましょう。
声をかけられたいなら気になる男性をじっと見つめ、目が合ったら恥ずかしそうにニコッと軽く微笑んでみましょう。
2〜3回繰り返していると声をかけられやすくなります。

注目は左手の薬指

男性なら誰に声をかけていいというわけではありません。
二次会で出会う相手は新郎新婦の知人であるわけですから、信用度は上がるものの粗相をした場合も筒抜けになりがち
狙うは独身男性だけです。そこで、男性を見定める際に必ずチェックするのが結婚指輪の有無。
既婚者はいくらステキでもNG。逆に、既婚者に声をかけられてもついていくのはやめましょうね。

二次会は結婚願望が高まっている

二次会では、男性も結婚願望が高まっている人が増えます。
せっかくの出会いの場。「二次会でなんて出会えないし〜」なんて思わないで、次回からは思いっきりオシャレして出会いを見つけましょう!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
この時期だからこそ見られている、男性に「ズボラ」認定される行動
男性の「ふたりでごはんに行くのって気があるもの?」にドキドキさせる返答
ケンカのたびに「別れよう」と言っちゃうような子どもの恋愛は終わり

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。