ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この時期だからこそ見られている、男性に「ズボラ」認定される行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏から秋、そして冬へとだんだん寒くなってくるこの時期は、家の内外で変えなくてはいけないことがたくさん。
そんなタイミングだからこそ、「ズボラ女子」が際立って目立ってしまいます。
男性は、ヘアスタイルやメイクを見ているわけではありません。行動をチェックしているのです。

秋への衣替えをしない

「ちょっと寒ーい」と言いながらTシャツをいつまでも着ていたり、「まだ早かったかも」と言いながらいきなりコートを着て現れる……。
あからさまに、夏服からいきなり冬服へチェンジしようとすると、必ず目にとまります。
短期間のために、服をそろえたり衣替えをするのは面倒ですが、秋に合った服装をしないで冬を迎えるズボラな性格は、男性から一番引かれてしまうでしょう。

USB加湿器

そろそろ肌の乾燥が気になってくるころ。女性は、デスクにマイ加湿器をセットする人も多いですよね。
でも、男性は見ています。USB扇風機を片づけずにデスクの奥に押し込んだだけ、菌を繁殖させやすい加湿器を一度も洗わずに水を注ぎ足すだけ……。
「肌の乾燥より気にすることがあるはず」と、心のなかで舌打ちされているかもしれません。

冬服のニオイ

だんだんと厚着になるにつれ、去年しまったっきり初めて着る上着などが出てくるのもこの時期。
ばっちりクリーニングしたものならまだしも、気をつけないと長期間自己保管していたニオイをまき散らすことになってしまいます。
自宅のニオイなどは自分では気づきにくいこともあるので、必ず衣類の除菌・消臭剤を使用しましょう。

見られている意識を持つ

季節の変わり目は、面倒なことが多い分、なにかとボロが出やすい時期。
自分ではうまくごまかしているつもりでも、男性からは案外見られているものです。
「すぐ寒くなるし……」と思わずに、見られているという意識を持って行動しましょう。
image via Shutterstock
(ブリトニー安江)


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「ふたりでごはんに行くのって気があるもの?」にドキドキさせる返答
ケンカのたびに「別れよう」と言っちゃうような子どもの恋愛は終わり
「恋愛マニュアル」を捨てれば、その恋うまくいくかも

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP