ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016年にデビュー15周年を迎えるケツメイシがDVD & Blu-ray『ケツの穴…こだわらへん』を発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ケツメイシの約2年ぶり、通算7枚目のライヴDVD & Blu-ray『ケツの穴…こだわらへん』が10月21日にリリースとなった。

今作は、全国16ヵ所28公演で約23万人を動員した全国ツアー「【アドベンチアーズ】KTM TOUR 2015 シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~」より、4月19日に行なわれたさいたまスーパーアリーナでの公演の模様を全曲ノーカットで収録したもの。“子供から大人まで、初めて観る人にも楽しんでもらいたいんですよ”(RYO)、“大人でも夢の世界に行ったり、ちょっと現実と違う世界へ行くと、なんか楽しくなるっていうことを大事にしていきたいなって思っています”(RYOJI)とメンバーが語るように、約3時間に及ぶショーはミュージシャンの域を超え、前回よりもさらにパワーアップした前代未聞のエンターテインメントショーとなっている。歌あり、演技あり、笑いありの約40分に及ぶ壮大なミュージカルコントもあり、まるでテーマパークに遊びに来たかのような感覚を味わえる。

また、特典映像には、メンバー曰く“第二の故郷”である沖縄でのツアーファイナルも収録。本公演とは異なるセットリストで行なわれた沖縄公演は、ファンから絶大な人気を誇るアッパーチューンの「ビールボーイ」のここでしか聴けない沖縄バージョンや、伝統芸能であるエイサーとのセッション、爆笑コントなど、ファン垂涎の内容で、その見どころを中心に抜粋して楽しめる。今回の沖縄公演は残念ながら7月25日(土)の公演が台風で中止となり、7月26日(日)のみ実施。まさに文字どおりのプレミアムチケットとなった、一夜限りのスペシャルな映像は必見だ。

ケツメイシは来年メジャーデビュー15周年を迎える。今までに「夏の思い出」「さくら」など数々のヒット曲を生み出し、印象に残る個性的なアートワークや、その後の流れを作ったと言っても過言ではないストーリー性の高いMV、またユーモアあふれる企画の数々で多くのファンを生み出してきたケツメイシだけに、どんなアニバーサリーイヤーになるのか非常に楽しみなところ。作品のリリースはもちろん、イベントも考えているとのことなので、詳細の発表を待とう。

『ケツの穴…こだわらへん』ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=pURO0W6NfQQ

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP