ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ブッダが教える、あなたが持つべき「4タイプの友人」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
31957264

ライターKasim Khan氏が、ブッダの教えを記事にまとめています。今回のテーマは、「あなたが持つべき友人の種類」について。
もちろん、以下の4つをすべて満たす友人を見つけることは難しいでしょう。だからこそ、1つでも当てはまる人がいれば、いつまでも良好な関係を維持するように!

01.
あらゆる困難から
“助け出してくれる人”

228415672

これは、以下の4つの言葉で表現できます。「あなたが落ち込んでいる時に励ましてくれる」「お金がない時にも、同じように手を差し伸べてくれる」「恐怖を感じている時には守ってくれる」そして、「あなたを助けるために人一倍頑張ってくれる人」。

02.
秘密もしっかりと守る
“耐える人”

_318998291

「耐える人」を具体的に説明するならこう。「秘密を共有してくれる」「あなたの秘密をしっかりと守る」「あなたが不幸な時も見捨てない」「あなたのために死ねる人」です。

03.
悪の道から正す
“助言してくれる人”

「不正行為を禁じる」「あなたをいい行動へと導く」「あなたがすべきことを教えてくれる」「輪廻転生の中で天国へと導いてくれる」。これらの4タイプの人が、「助言してくれる人」です。

04.
喜怒哀楽を共有
“思いやりのある人”

43880177

最後に、「思いやりのある人」は、「あなたの成功を喜んでくれる」「あなたを悪く言う他人を許さない」「良い行いに賛同する」「決してあなたの不幸を喜ばない人」の4種類です。

Licensed material used with permission by Spirit Science

関連記事リンク(外部サイト)

いい男が絶対にしない「10の行動」。あなたのカレは大丈夫?
付き合いをやめるべき人「4タイプ」。不幸を望む人がいる・・・
心配性の人と付き合う前に、知っておきたい10のコト。「一人になりたい時もある」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。