ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山本美月 可愛い“テヘペロ”に取材陣興奮「彼からデートに誘われた時のファッション」で『Simeji』新CM発表会に登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 10月21日、スマホアプリ『Simeji』新CM発表会が開催され、CMキャラクターに起用された女優でモデルの山本美月が登場した。

山本美月 キュートなイベント写真一覧

 山本美月は、新CMのテーマである恋愛に絡め、「彼からデートに誘われた時のファッション」を想定したという、首元のリボンがアクセントになった白いワンピース姿で登場した。CM出演については、「セリフがなく、表情だけで表現しなければならなかったので、自分が恋をしたら…と考えながら演じました」とコメント。また、『Simeji』が約5万個の顔文字を取りそろえた日本語キーボードアプリであることから、お気に入りの顔文字“テヘペロ”を自身で体現する「リアル顔文字」にチャレンジ。その可愛らしい表情に会場のカメラも一斉にフラッシュ! その光景に嫉妬したのか、ゲストのオリエンタルラジオ藤森慎吾が「ハイ、終わり~」と遮る場面も。

 イベント終了後の囲み取材では、「Simejiを使うようになってからメールが賑やかになりました。これまではシンプルだったんですけど…。恋愛におススメの顔文字は「テヘッ」みたいなものです。」また、藤森慎吾からのメール術アドバイスについては「とても参考になりました。顔文字の奥深さと言うか…。けどチャラいメールには逆に冷静になっちゃうと思います(笑)」とコメントし、取材陣も思わず笑ってしまう。

 「現在告白したいと思う方は?」の質問には、「今のところいないんです。」としつつも、ご自身の結婚願望については「30歳前後には」とコメント。さらに「今は自分のことで精一杯で。(好きな人ができても)何もしてあげられないと思います。」と話し、最後に「好きなタイプは「誠実」「真面目」「嘘をつかない方」」そして藤森慎吾を意識してか「チャラくない方」と語り、またまた会場の笑いを誘っていた。

 また、CM出演ランキング1位が目前となった彼女は、そのことを聞かれると「すごくありがたいです。もしそうなれば嬉しいです!」と目を輝かせた。

関連記事リンク(外部サイト)

好みのタイプは「チャラくない人」山本美月、藤森慎吾から恋愛メ-ル術を伝授
伊藤淳史、幼なじみ役の山本美月に「僕に対する気遣いがまったくなくて…」
白無垢姿を絶賛された山本美月 伊藤淳史のお坊さん姿に「かわいらしいなあ」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP