体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【フリー】ブリストル・ベース・ミュージックの旗手、ピンチが未発表曲だらけの、ハイセンスすぎるミックスを発表!

【フリー】ブリストル・ベース・ミュージックの旗手、ピンチが未発表曲だらけの、ハイセンスすぎるミックスを発表!

ブリストル・ベース・ミュージックの旗手、ピンチがUSの音楽メディア『XLR8R』誌のポッドキャストで新ミックスを発表した。

内容はインダストリアル〜テクノ・ベースの最前線といった感覚のもので、その手のサウンドのトレンドセッターとしての彼の感覚をまざまざとみせつけている。

そのトラックリスとには彼が運営する〈Tectonic〉や〈Cold〉といったレーベル、さらにはシーンを代表するその他のトップ・アーティストたちの未発表のダブプレートが並んでおり、まさに数ヶ月後のシーンを予見するような内容と言えるだろう。

ピンチは今年頭にエイドリアン・シャーウッドとシャーウッド&ピンチをリリース、また〈Tectonic〉からはイプマン(Ipman、香港映画じゃないよ!)のアルバム『Depatterning』を最近になってリリースしている。本作はインダストリアル、レイヴ、テクノ、ベース・ミュージックがハイブリッドに重なりあったエネルギッシュ&すばらしいクオリティのアルバムとなっている。ぜひともチェックを(OTOTOYでも配信中)。

上記のミックスは下記の『XLR8R』誌のページにて、現在のところフリーでダウンロード、もしくはMixcloudで視聴が可能。
(河村)

・『XLR8R』、ピンチのミックス音源のページ
https://www.xlr8r.com/features/2015/10/podcast-409-pinch

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy