ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~年齢差のある男を落とす一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年の差がある男性を好きになってしまった場合、年齢差はどうしても気になってしまうものですよね。でも実は、女性よりも男性の方が気にしています。そこで、男性との年の差の壁を壊してあげるフレーズ、『何歳まで年の差は大丈夫ですか?』を紹介したいと思います。

「年の差」という壁を壊してくれるフレーズ

年上もしくは年下の男性で年齢差がある場合。男女ともにその年齢差を一つの壁と感じてしまうものです。自分が問題ないと思っていても、相手はどう感じているのかが気になるもの。ですが、この『何歳まで年の差は大丈夫ですか?』というフレーズを女性から言ってあげることで、その壁を壊してあげることができます。自分との年の差を問題視していないということを、しっかりと男性が確認できるフレーズなのです。

男性にアプローチをしているのと同じ

この『何歳まで年の差は大丈夫ですか?』というフレーズは、「私はあなたの恋愛対象に入っていますか?」と言っているのと同じことなのです。つまりこのフレーズを言うことで、男性は女性からアプローチされたと受け止めるのです。年齢差のせいで、アナタのことを恋愛対象から外していた男性も『何歳まで年の差は大丈夫ですか?』と言われた途端にアナタを意識してしまうことでしょう。

男性は年下の女性に遠慮しがち

特に男性は相手が年齢差の大きい年下の女性だった場合、遠慮してしまいがちです。カワイイなと思っていたとしても、「俺には若すぎるな」とどうしても一歩引いてしまいます。でも、この『何歳まで年の差は大丈夫ですか?』というフレーズを言われると、「この子、俺でも大丈夫なんだ」と安心して、アプローチをかけてみようかという気持ちになるのです。

年の差という壁は、男女の恋愛において立ちはだかってくるハードルの一つです。その壁を女性側からうまく壊してあげることが、彼との距離を縮めることに繋がるのです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP