ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ノロケ話に疲れたら、本人が話題を変えるように誘導するとうまくいく

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女友だちから聞くノロケ話は、自分の恋愛にもいい刺激になる反面、長時間聞いていると疲れてしまいます。
でも、無理に話題を変えたり、興味のない素振りを見せれば、相手が悲しんでしまいます。
ノロケ話を上手にかわし、ほかの話題へともっていくテクニックを身につけておきましょう。

ひたすら羨ましがる

ノロケ話を終わらせたいと感じたときは、とにかく「いいな~」とひたすら羨ましがりましょう。
その様子を見ることで、話している本人は満足します。
そして、自分が満足感を得られると、「○○ちゃんは最近どうなの?」と相手に話題を振ってくるでしょう。
大げさに羨ましがることで、相手のほうから話題を変えてくれる可能性が高くなるのです。

ノロケ話だと自覚させる

自分がノロケ話をしていることに気づいていない女性も、意外と多くいます。
そんなときは、嫌味にならないように注意して「私も○○ちゃんみたいにノロケ話をしたい」と伝えてみましょう。
無意識のうちにノロケていたことに気づけば、彼女たちも徐々にノロケ話を控える素振りを見せるようになります。

自分の意識を変えてみる

友だちのノロケ話に疲れてしまうときは、自分自身のとらえかたに意識を向けてみるのもひとつの方法。
「人のノロケ話っておもしろくない」と思うのではなく、「友だちの幸せをわけてもらっている」と考えてみるのです。
そして、「幸せのおすそ分けをくれてありがとう」と感謝の言葉を友だちに伝えてみましょう。
この一言で友だちも十分に満足し、ノロケ話を打ち切ってくれるはずです。

ノロケ話に疲れたときは満足感を与えよう

女友だちのノロケ話がだらだらと続くと、聞く気も薄れ、返事も適当になってしまいがち。
しかし、それでは相手は満足できず、さらにノロケ話を続けようとしてしまいます。
ノロケ話を終わらせたいときは、相手に満足感を与えるようにしましょう。相手が十分な満足感を得られれば、自然と話題も変わっていくのです。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
2016年に日本上陸! ニューヨークで1番人気「シェイクシャック」は、ナチュラル志向系バーガー
ケンカのたびに「別れよう」と言っちゃうような子どもの恋愛は終わり
「当たり前にやってた……」仕事の効率をじわじわと下げてく食習慣

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP