女性に嬉しい”豆腐ずくし”のメニュー! おいしい手作りとうふのお店

access_time create folderグルメ
女性に嬉しい”豆腐ずくし”のメニュー! おいしい手作りとうふのお店

おじゃマップなどでも紹介された『近江屋 長兵衛 商店』

以前は青果商近長でしたが、現在は、枝豆寄せ・胡麻・柚子・芋豆腐など、様々な種類の豆腐を販売。

川越の蔵の街、鐘つき通りに入ってすぐのお店です。

火曜日と金曜日はなんとお豆腐1丁30円引き!

ショーケースには、

胡麻豆腐

柚子豆腐

ざる豆腐

京がんも

厚揚げ (かなり厚みのあるビッグサイズ!)

etc…

ヘルシーなおからドーナッツも並んでいます。

種類ある中買って帰ったのは...

寄せ豆腐 小 (250g) 160円

o0480048013452916388

ざらっとした大豆を感じる濃厚なお豆腐

そのままでも十分美味しいし、汁物に入れても味付けに負けず、しっかりお豆の風味は健在!

クリーミーでまるでチーズかのような濃さ。

美味しいお豆腐です。

五目がんも 80円

ひじきや昆布、人参、ごぼう、レンコン、お豆の入ったしっかりめのがんも!

具がいっぱいで色んな旨みがぎゅっとつまっています。

汁ものに入れていただいたところ、お揚げのお味が良い具合に汁に溶け込んで美味しい!

ジューシーなお揚げです。

彩の国 きぬ 140円

o0480039113455050449

国産大豆を使い、濃い豆乳とにがりで職人がつくった手造りのお豆腐

お豆本来の甘みがあり、きぬなのにぎゅっとつまったしっかりとしたお豆腐。

口当たりもよく、濃いお味。

おかかと醤油でシンプルに食べてもよし、ご飯にのっけちゃってもよし、なんでも合う“万能豆腐”です!

お持ち帰りだけじゃない!?販売しているすぐお隣でお食事ができるんです!

作りたてのお豆腐がその場でいただけます。

o0480060113452916368

メニューは、

・おぼろ豆腐ご飯

・豆腐盛り合わせ

・お豆腐のあんかけご飯

・冷奴

・お豆腐の田楽

・豚汁

etc…

単品のものから、具だくさん豚汁や豆乳、ご飯のセットもあります。

豆腐三昧のメニュー!

女性に嬉しい”豆腐ずくし”のメニュー! おいしい手作りとうふのお店

豆腐の盛り合わせに、具だくさんの豚汁、豆乳、ご飯のセット!

女性に嬉しいイソフラボンがたっぷりです。

美容と健康のためにも...!

お肌にももちろん、動脈硬化ガン予防と嬉しい効果がいっぱい!のお豆腐。

そんな美味しいお豆腐を食べて美しく!健康に!の一石二鳥!

川越に訪れた時に立ち寄ってみてはいかがですか?

散策していっぱい食べちゃった、という方にはお持ち帰りもできるので、その時でなくても手作りのお豆腐を味わえます。

ランチにもお得なセットがあるのでおすすめ。

店詳細情報

*埼玉県川越市幸町6-10
鐘つき通り入ってすぐ

*営業時間
11:30~15:30(ランチ) 11:00~18:00(販売)

*定休日水曜日、木曜日

*TEL 0492220174

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: iko1012) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 女性に嬉しい”豆腐ずくし”のメニュー! おいしい手作りとうふのお店
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。