ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヨーロッパからクリスマスがやってくる! ドイツからクリスマスピラミッドを空輸『東京クリスマスマーケット2015』

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年も残すところ約2ヶ月。つい最近まで猛暑で悩ましい毎日だったと思えば、すでに冬がやってくる。時間の流れは早いものですが、心からワクワクするクリスマスシーズンも、もうすぐやってきます。

・美味しい郷土料理やホットワイン
日本ではクリスマスを恋人と過ごすのが恒例行事のようになっていますが、欧米では家族や友人とゆっくりと長閑で楽しいクリスマスを過ごすのが通例。特にヨーロッパでは、各都市でクリスマスマーケットがオープン。美味しい郷土料理やホットワイン、クリスマスのアクセサリなどが売られます。

・ヨーロッパのクリスマスマーケット
そんな心がワクワクするクリスマスマーケットを、日本でも体験できるんです! 『東京クリスマスマーケット2015』の開催が決定しました。ヨーロッパのクリスマスマーケットをそのまま日本に持ってきたような、本格的なイベントです。

・クリスマスピラミッドも展示される予定
ドイツのドレスデンからもってきた、クリスマスピラミッドも展示される予定です。ドイツの工芸品やグルメを堪能できるブースも多数あり、さらにドイツのコーラス隊が本場の音楽を楽しませてくれます。

・それぞれのクリスマス
日比谷公園で開催されるので、会社帰りに立ち寄ってクリスマス気分を体験するのもアリですね。恋人と、家族と、友だちと、同僚と、それぞれのクリスマスを『東京クリスマスマーケット2015』で体験してみてはいかが?

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/10/20/tokyochristmas/

東京クリスマスマーケット2015
会場: 日比谷公園 噴水広場
住所: 東京都千代田区日比谷公園1
期間: 2015年12月11~25日
URL: http://tokyochristmas.net/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP