ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“不機嫌な女子”を見分ける方法5つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1006_14_01

先日、会社の男子が不機嫌な女子の地雷をうっかり踏んでしまい、へこんでいました。タイミングを計って話しかければ良いのに、不機嫌オーラを察するのが下手な男子っているよね。そこで「不機嫌な女子を見分ける方法5つ」をご紹介したいと思います。

不機嫌サイン①マスクをして出勤してくる

ホンネスト

マスクをして出勤する女子の多くは「風邪の予防で」などと言いますが、実はこれも不機嫌サインである場合があります。前の晩に心を乱される出来事があって夜更かししてしまい、ほとんど寝ていないから寝不足でひどい顔。しかも化粧ノリも悪くて気分は最悪。そんな時、顔を隠せるマスクが一番の友となります。

不機嫌サイン②服装がゆるい

ホンネスト

女子はむしゃくしゃすると食べ物に走る子が多いです。イライラして昨晩は暴飲暴食。そして翌日、むくんでパンパン。傍から見れば全く分からないレベルでも、当の本人は気分も相まって「私パンパンでみにくい」と泣きたい気持ちになります。そんな時にお洒落を楽しむ余裕はありません。体型を隠せる大きめの服や部屋着レベルの服装で出勤してしまうのです。

不機嫌サイン③無口

ホンネスト

出勤のあいさつ後、全く話さない女子も要注意。もちろん何かに集中している場合もありますが、いつも元気な女子がずっと静かで、会話に入って来ない場合は、心の調子が良くない場合がとても多いです。少し面倒な女子だと、みんなが心配してくれるまで会話に入って来ないこともあります。気分が沈んでも素直になれないのが女子なのです。

不機嫌サイン④キーボードを叩く音が強い

ホンネスト

パソコンのキーボードを叩く音がいつもよりも大きい女子にも要注意です。仕事に集中したいのに、思いに反してイライラしてしまいタイピングに力が入ってしまうのです。不機嫌サインの中でも分かりやすいパターンの一つですよね。感情が表に出る分、男子もすぐに気づくのではないでしょうか。

不機嫌サイン⑤ポーチを持ってトイレに行く

ホンネスト

女子には月に数日、女の子の日があるのはご存じだと思いますが、その期間・数日前は、気分の変動が激しくなります。気分がコロコロ変わるのは、自分ではどうしようも出来ないレベルなのです。女子はとても大変な思いをしているというのをわかって欲しいですね。

女子の気分を察する事が出来る男子は気配りが出来る分モテます。女子の小さな不機嫌サインを見落とさないでくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。