ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『モテパパ・アカデミー』デブはNG!わが子にモテるパパになる「三種の神器」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 19日に放送されたJFN系列ラジオ番組『OH! HAPPY MORNING』の月曜レギュラーコーナー『モテパパ・アカデミー』にて、子どもに嫌がられるお父さん像と、かっこいいパパを目指すための「三種の神器」が紹介され、反響を呼んでいる。

 モテパパ・アカデミーは、「我が子に好かれるんじゃない。“モテる”のだ。」をコンセプトに、全国のパパを応援する様々な情報を発信する人気コーナー。今回は、スマートフォン向けマガジン『Hot-Dog PRESS』に掲載された「モテパパ特集」の内容が主なテーマとなった。

 番組内で紹介された「モテパパ特集」では、一般社団法人『モテパパLAB.(らぼ)』が小学生900人を対象に行ったアンケート結果をもとに、子どもたちが嫌がるお父さん像について詳しく説明している。
 その中でも「お父さんがどうなったら嫌か」というストレートな質問に対しては、“ぽっこりお腹”が1位に輝いたのだという。
 
 そんな厳しい現実に対して助け舟を出したのは、『モテパパLAB.』代表理事の金田有浩氏だ。

 金田氏は、同じく「モテパパ特集」に掲載されていたという“カッコいいパパを目指すための「三種の神器」”を紹介。腹筋を鍛えるためにお腹に巻くマシーンや、お腹が出る姿勢を正してくれる骨盤イス、糖類ゼロの缶コーヒー「ワンダ エクストラショット」の3つが挙げられた。

 中でも、特にオススメされていたのが「ワンダ エクストラショット」。
 毎日コーヒーが欠かせないパパにとって、糖類ゼロの缶コーヒーは有難いもの。番組MCの井門宗之さんも、思わず「買います!」と叫んでしまい、共演者の笑いを誘っていた。

 なお、リスナーからも「健康のためにも細くならないとですよね」「先月の健康診断でプチメタボと言われました」など体型と健康を気にする投稿が寄せられており、家族を守るために努力するパパたちの姿が垣間見える回となった。

※写真は番組HPから

■関連リンク
明石家さんま、衝撃の性格診断結果
横浜嫌いのマツコが持論を展開
有吉「おいドロボー!」連呼を激白

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。