体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カナダでおいしいベジタリアンレストランに出会うには?

ウドゥピパレスのスプリングドーサ

ウドゥピパレスのスプリングドーサ

Vijs-Railway

カナダの美食家がおすすめするベジタリアン料理のレストラン

あなたはベジタリアンですか? カナダに旅行したらベジタリアン料理が見つからないのが心配、ベジタリアンな食事を健康のためにもっと食べたいという意見を聞くことがあります。確かにカナダではベジタリアン料理は有名ではありませんが、どこでも見つけることができます。

ベジタリアン料理の選択肢は、買い物であれ、レストランのメニューであれ、実は少なくはありません。100%ヴィーガンのレストランもあります。特に大きな町ではよく見かけます。インド料理はカナダでも人気。なかでもバンクーバーとトロントはインド人が多い町なので、インドレストランも多いです。この記事ではカナダのベジタリアンレストランを紹介します。

トロントのベジタリアン

私はトロントに住んでいて、肉は食べないのですが、それでもおいしくて新鮮な食べ物を、どこに行っても見つけることができます。夏は町のあっちこっちに農業者の市場があって(トロントは農地に囲まれてます)、一年中新鮮な材料をセントローレンスとケンジントン・マーケットで買うことができます。この市場は昔からあって、地元の人々がよく買い物をしに来ています。

町にはベジタリアン、ヴィーガン、ローフーディスト向けのお店もあり、Live Food Bar、Annapurnaとハレー・クリシュナセンターにあるGovinda’sのようなレストランがたくさんあります。Toronto Vegetarian Association(トロントのベジタリアン協会)のページを見るとレストラン、イベントなどのリストが載っています。 インドレストランはトロントのどこにでもあって、いい店もいっぱいありますが、私が一番好きなのはGerrard St. E.にあるインドバザールのUdupi Palace(ウドゥピパレス)です。オーナーのHubert Dabelloは2001年に開店して、ドーサ、イドリーとウッタパムを北インド人が多いエリアで提供していました。ウドゥピは純粋なヴィーガンで、ここのとってもおいしい食べ物を食べるとインドにいるかと思ってしまうほどです。

Viji’sはバンクーバーのホットスポット

Viji’sの優遇の写真

Viji’sの優遇の写真

Adrian BrijbassiはVacay.caの共同設立者で、カナダのレストラントップ50の審査員の一人。彼がカナダで一番好きなベジタリアンレストランは、バンクーバーのAcornとオタワで人気のZen Kitchen

「それ以外にも、100%ベジタリアン料理ではないけど、ベジタリアン料理に近いレストランはBurdock & Co.とViji’s Railwayなどがあります。Viji’sのメニューの80%ほどはベジタリアン料理です」とAdrian Brijbassiは語っています。

1 2次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。