ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

私の愛した♂♀図鑑~航空機属性男子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

見上げると広がる青い空。白い雲が浮かび、その中を飛行機が優雅に飛んでいる様を見る事ができます。空の乗り物はとても個性豊かで、まるで愛らしい男子のよう。そこで私は気づいたのです。男子を空の乗り物に例えてみようと……。そこで私が世に送りたい「航空機属性の男子」についてご紹介したいと思います。

ジャンボジェット機男子:懐の深い理想の旦那様系男子

ジャンボジェット機系男子の懐の深さと器の大きさは、まさにジャンボ級です。どんなにデリケートで面倒くさい女子が相手でも、振り回される事はありません。ジャンボジェット機男子は疑う余地の無い抜群の安定感で惜しみない愛情を注いでくれるため、不安になる隙間がありません。

ある意味女子をアゲてくれる男子ですが、近年ジャンボジェット機が少なくなったのと同じように、出会う確率は非常に少ない希少種です。

ヘリコプター男子: 熱血がむしゃらスポ根系男子

小回りが利いて稼動力のあるヘリコプター。小さな機体でプロペラをがむしゃらに回して街中を旋回します。ヘリコプター男子は、まさに熱血漢。学生時代はサッカー、バスケ、野球などに打ち込み、いわゆるスポーツマン精神が培われています。

彼らの好きな言葉は『努力と根性』。どんな事にも全力投球でなりふり構わず挑みます。不器用で暑苦しい、でも泣き上戸で憎めない。基本、人を疑わない。バカ正直…。裏表のない飾らない人柄に惹かれる女子も多数いる事でしょう。

気球男子:自由を愛する草食系男子

大空にぷかぷかと浮かびながら風に揺られ移動するのんきな気球。マイペースにも見えるその様相は、まさに草食系男子と言えるでしょう。自己主張はせず「何でも良いよ」と言いつつも、嫌な事や気分が乗らない事はしない。

非協力的で一見とっつき難く、つかめない部分もありますが、誰にでもそのスタンスを貫くため、なんだかある意味潔い。周りの環境に流されながらも、悠々と空を泳ぐ様は草食系男子のように私には見えるのです。

個性豊かな航空機に、男子の生き様を投影しながら私は今日も空を見上げるのです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP