ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自宅でパーティー気分!「ひとくちパスタ」の作り方(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食べやすく、見た目も華やかなフィンガーフードは、さまざまなシーンで重宝できます。ここで紹介したいのは、米レシピサイト「Allrecipes」に掲載されているパスタを使ったもの。

ミートソースパスタを
ひとくちサイズに!

このフィンガーフードは、ミートソースパスタをひとくちサイズにしたものです。上の画像が完成イメージ。

まずは人数分のパスタを茹でます。ポイントはアルデンテ。パスタの種類にもよりますが、7分が目安。茹であがったら、ボウルの中に入れます。パスタがくっつかないようにオリーブオイルをかけて混ぜましょう。その後、冷蔵庫に15分ほど入れて冷まします。冷蔵庫から取り出したら、1カップのパルメザンチーズを振りかけます。チーズが均等にいき渡るようにしっかり混ぜましょう。ここで登場するのがマフィン型のプレート。くっつかないようプレートにクッキングスプレーオイルをかけた後、パスタをカップにいれます。

パスタの上には、お気に入りのトマトソース、ミートボール、もう一度トマトソース、そしてチーズの順でのせていきます。プレートをオーブンに入れましょう。190度に設定して、およそ20〜25分ほど加熱します。
これで完成。お皿によそってチーズやパセリなどを振りかければ、見た目も鮮やか。 覚えておけば、来客をもてなす時や、パーティーを開く時も安心ですね。
ちなみにこのレシピ動画は、YouTubeで200万回以上再生されるほど話題になっています。

Licensed material used with permission by Allrecipes

関連記事リンク(外部サイト)

ピンクの「冷製パスタ」が登場!その正体は世界が注目する、アノ野菜だった
【検証結果】砂糖を止めたアナタの身体に起きる「5つの変化」
なぜ、365日アボカドを食べるべきなのか?米医学博士が語る「4つの理由」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP