ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タイの保険会社のCMが感動的すぎると話題に 少年が学校をこっそり抜け出していた理由とは?【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

防犯カメラだけが見ていた真実や、ワンコの恩返しなど、クオリティの高さが日本でも話題のタイのCM。今回ご紹介する保険会社のCMも、容赦なく涙腺を刺激してくる感動作だ。

https://youtu.be/6LweaqDsUmo

ビニールの切れ端やビンが転がる道路脇から、舞台は小学校の教室へ。生徒たちは「自分がなりたいと思うスーパーヒーロー」というテーマで、思い思いに理想像を描いている。そんな子どもたちの中の1人、ポンチャイ少年が今回の主人公だ。

放課後の教室。先生は生徒たちが描いた絵を1つ1つ採点しているが、ふとポンチャイ少年が描いた<ガーベッジ・マン(清掃員)>という絵に目を留める。一方、教室では日本の学校のように生徒たちが掃除をしているが、そこにポンチャイの姿はない。不思議に思った先生が1人の生徒に問いただすと、「ポンチャイは・・・他にやることがあるんです」と重い口を開いた。

何やら急ぎながらも、道端にゴミが落ちているとすぐ拾い、ゴミ箱に入れていくポンチャイ少年。道端で清掃の仕事をする母親の姿を認めると、彼はやっと足を止めた。

教室では、他の生徒が「ポンチャイはお母さんの仕事を手伝っているんです。お母さんは去年、交通事故に遭ってしまって・・・」と先生に打ち明ける。

「(私のことはいいから)宿題をやりなさい」と諭す、ポンチャイ少年の母親。だが少年は「僕のほうが早くできるよ」と譲らない。そんな母親の膝には交通事故による生々しい傷跡が…。どうやらいまだに痛むようで、その表情は苦しそうだ。

心優しいポンチャイの描いた<ガーベッジ・マン>は、全天候対応型のヘルメットに、視認性に優れ、車の衝撃にも耐えられるアーマー(鎧)などが装備されている。それは愛する母親を勤務中のあらゆる危険から守り、無事に家に帰ってこられるように、そう願うポンチャイが創りだした理想のヒーローだったのだ。

■参照リンク
This Teacher Is Puzzled By A Student’s Homework Until She Learns The Heartwarming Truth – 9GAG.tv
http://9gag.com/tv/p/a8B8BA/inspiring-ad-thai-life-insurance-in-superhero-kid-garbage-man?ref=tcl

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

タイの保険会社のCMが感動的すぎると話題に 少年が学校をこっそり抜け出していた理由とは?【動画】
『ゼルダの伝説』のオーケストラが人気番組に登場、ネット上が感動と興奮の嵐【動画】
​遠く日本でドルトムントのサポーターになった日本人をブンデス公式が紹介し話題に【動画】
特撮ファン必見!「ゴジラvsメカゴジラvs太陽の塔のロボ」の迫力がヤバすぎる【動画】
NHK朝ドラ『あさが来た』のイケメン、五代友厚役のディーン・フジオカが人気沸騰中!「スペック高すぎ」「毎朝楽しみ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP