ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたが「人生の転機」を迎えているサイン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

当たり前のように習慣化していたことを、急にしなくなる。反対に、まったく意識していなかったことに、関心を持ち始める。これらは、あなたが「人生を変化させたい」と願っていることを、暗に示しているのだそう。
以下の5つが、その具体的なサイン。心当たりがある人は、今こそ行動を起こすチャンスかもしれません。

01.
あれほど飲んでいたのに・・・
急にお酒を控える

典型的な土曜日の夜の過ごし方とは?きっと、24時間営業の店で、友人たちとビールを飲んで騒いでいることでしょう。
それなのに、先週の土曜日は、なぜそのような気分ではなかったのでしょうか?もしかすると、健康に関心を持ち始め、お酒を控えたのかもしれません。これは、以前までの典型的な生活から抜け出したいというサインなのです。

02.
周囲を“斜めから”見る

選挙がどのように行われているか、都市がどのように機能しているか、そして私たちはどのように仕事に取り組んでいるか。これらのことについては、もはや意味を見いだせなくなっています。
あなたには、それらが必要以上に複雑に見える。必ずしも社会システムが間違っていたり、機能していないということではなく、自分の取り巻く世界を皮肉な目で見てしまっているのです。

03.
自然を含めた“すべて”を労る

これは、ベジタリアンになったり、無害な物だけを食べようとすることではなく、人間の破壊的な性質を理解し始めるということ。他の生き物を思いやり、自然を大切にするようになるかもしれません。

04.
自身の影響力を認識

私たちは、皆それぞれが影響力のある人間です。そして、自分が正しいと思う方法を貫くことで、あなたは他人からの影響と同じくらい、自分自身に影響を受けていることに気づくでしょう。

05.
世界を取り巻く問題を
考え始める

大きな問題を解決しようと取り組み始めます。飢餓、貧困、不平等、環境破壊などの問題に対し、何かを始めなければいけないと感じているのです。
その結果、あなたはボランティア活動を始め、自分の給料の一部を募金に充てるかもしれません。これは、あなたが自分の人生を変えようとしている大きなサインです。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

関連記事リンク(外部サイト)

長続きするカップルに共通する「8つのサイン」。とくに#8は意外
本当の愛を理解しているカップル「10の共通点」。お互いの過去をさぐらない!
米起業家が執筆!職場で尊敬されるための「11ステップ」が使える

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP