ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~指トン~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『指トン』とは、相手の唇に指でタッチする動作のこと。『壁ドン』よりも大袈裟でないので、使いやすいモテ仕草とされている。際限なく登場する新手のモテ仕草だが、『指トン』に対する世間の反応は?

「壁ドン」「椅子ドン」は想像つくけど「指トン」ってなんや。サスケか

指トンってなに??許せサスケ??

人気マンガ『NARUTO』には、兄が「また今度だ」と言いながら弟の額を指で小突く名シーンがある。『指トン』と聞いてこれを思い浮かべた人が多数。

指トンて何?秘孔突かれるの???

指トンってなに?指でトントンして身体爆発させる奥義?

次に多かったのがこれ。人気マンガ『北斗の拳』で、肉体の「秘孔」を突かれた者は非常に個性的な悲鳴を上げながら爆発する。何とも物騒な『指トン』である。

壁ドンブームが去りじわじわ指トンが来てるという噂を耳にしましたが、指トンの方がハードルが高いんじゃないでしょうか?

どこがだれでも使いやすいねん

『壁ドン』より使いやすい仕草として紹介された『指トン』だが、むしろ『壁ドン』より難易度が高いと指摘されている。

壁ドンだの指トンだの ドラマやマンガだから素敵に見えてしまうのであって、 現実にやってしまったら寒気しか走らんて。

指トンってなにw されたら引いてしまう私は女子力低いのか!?

「ときめく」という声より「引く」という声の方が多かった。改めて考えてみると、『壁ドン』は「体には触れていない」というところが重要なポイントだったのかも知れない。

「壁ドンに代わるモテ仕草♡『指トン』」っていうの聞いて「お前はまったく…」とか言いながらおでこを小突く感じかな?と思ったら『相手の唇に指を押し当てる』とか書いてあって素直にキモッって声に出しちゃったよね。

これ、普段いきなりやったらキモいでしょ。サシ飲みでこの子イケるんじゃねってときになってやっとできるような行為だと思う

そりゃそうだ。大して親しくもないのに、うかつにやってはいけない。最悪の場合、指を噛み切られる。

指トンでも鼻ツンでもいいけどイケメンに限るね

モテる仕草で壁ドンとか指トン?とかあるけど最終的に【※ただしイケメンに限る】という含みがあるし、もうイケメンは何してもいい!ブサイクは何しても気持ち悪い!で良くね。周りくどいことせんで良くね。

イケメンなら本当に何でもアリだろうか。例えば左手で『壁ドン』しながら額で『デコドン』して右手の親指で『顎クイ』しつつ同じく右手の人差指で『指トン』という、どう考えてもやり過ぎなフルコースでも、イケメンならOKだろうか。

グロスべったべただけど、好きなコの唇なら触りたいってこと? 喜ばれるからべったべたになるけど触ってあげるってこと?(困惑)

女性のメイクは『指トン』されることを想定していない。触ればベタベタするのは当たり前。おもむろにティッシュで拭く姿とか、想像しただけで痛々しい。「強く押さない」・「寸止めにしておく」・「ベタついたらいっそのこと舐め取る」等、事前に策を講じておくべきであろう。

残念ながら『壁ドン』に取って代わるほどの評価ではないようだが、かわいらしい仕草であることは間違いない。キス済みのカップルがやる分には問題ないものと思われる。ただ、ふたりきりの時にやってほしい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP