ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「仕事第一」の男性をオトす3つの気遣い

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちUくんの会話をもとに、「仕事第一」の男性をオトす3つの気遣いについて、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「俺、ここ2年くらい彼女作らないで仕事頑張ってきたわけ。だけど最近、友だちの女の子でいいなって思う子が出てきたんだよね。
その子が何かと俺のことを気遣ってくれてさ。健康とか気にしてくれる(★1)んだよね。寝不足とか食事とか運動不足とかまで気にかけてくれて、サプリとかくれたり運動に誘ってくれるんだよ。
その子ファッションに詳しくてさ。俺のファッション(★2)も見てもらってるんだよね。どこで服買えばいいとか、聞きづらいじゃん? でもナチュラルにオススメを教えてくれて、勝手にオシャレになれてるんだよ。
あと、その子おもしろいイベントに行きまくっててさ。流行にも敏感だから一緒にいると刺激になる(★3)んだよ。こういうのが流行ってるとかわかるし、一緒にいたらいろんなこと体験できてさ。真剣につきあうならこんな子だなって思いはじめてるんだよね」

サポートしてくれる献身性(★1)

男性は、自分をサポートしてくれる女性に対して、敏感につきあうメリットを察知します。
健康面を日頃から気にかけてくれる女性には、母性を感じ、親近感がわきます。
気になる彼に「ちゃんと食べてる?」「顔色悪いよ?」と声をかけて、グラノーラバーや栄養ドリンクなど、最適な小さなプレゼントを贈ると効果的でしょう。

男を上げてくれる(★2)

男性は、自分を成長・前進させてくれる女性を歓迎します。
男性は、基本的にファッションに自信がないため、オシャレを推進してくれる女性などは大歓迎です。
「今度、服選んであげよっか?」と提案して男を上げさせてあげましょう。

つきあっていて刺激がある(★3)

女性として一般的な感覚を持っていたり、世間の情報に敏感でフットワークが軽かったり。
そういう女性と一緒にいると、新しい情報がどんどん入ってくるため、男性の仕事にも活きます。
自分が忙しくていろいろなリサーチができなくても、彼女の行動力によって情報が得られると、とても貴重な存在として大切にされます。

適度な心遣いで気が利くことをアピールする

仕事第一の男性でも、自分にメリットがあると感じればつきあおうとします。
まずは、「サポート」「成長」「刺激」「情報」など、一緒にいれば何かしら得をすると思わせることが大事です。
大事なのは、彼に対して気が利く提案を仕掛けていくことなのです。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「つきあうならひとり暮らしの子!」と男性が密かに思っているワケ
ゾンビメイクは正直勘弁! 男性は、流行よりかわいらしいギャップがほしい
男性がパッと見で幻滅する女性の靴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP