ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

打首獄門同好会「ジオ○グの使用承諾が得られなかった」いわく付きの新作にダウンロード特典

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 11月18日にミニアルバム『まだまだ新米』をリリースする打首獄門同好会。今作の初回生産分に「ダウンロード特典」として1曲が追加提供される。

 先日、このミニアルバムでは「使用承諾が得られなかった」として収録曲を1曲減らすことが発表され、大きな話題となったのは記憶に新しい。しかしこのたび、ミニアルバムの初回生産分に「ダウンロード特典」として1曲追加提供されることが決定。CDの初回生産分にダウンロード用のURLおよびパスワードが記載された用紙を同封しており、アクセスすると1曲ダウンロードが可能になる、という仕組みらしい。

 注目すべきその楽曲名は、資料によると「パーフェクトじゃないアレ」となっている。先日、使用承諾が得られなかったという「パーフェクトじゃないジオ○グ」のタイトルと酷似しているが、関係者からは「違う曲です。ジオ○グなんて言ってません」とますます気になるコメントしか得られていない。

 なお、ダウンロード特典の対象は「初回生産分」とだけ発表されており、具体的な枚数は明らかになっていない。

 今回明らかになった「ダウンロード特典」も追加され、初回購入特典が“大豊作”となっているが、タワーレコードでは『日本の米は世界一 ミュージックビデオ特別編DVD』。ヴィレッジヴァンガードでは『10獄放送局総集編DVD 打首獄門同好米プロジェクト編』が用意されている。

 また、タワーレコードでは、発売日が同じバックドロップシンデレラのアルバム『OPA!』との同時購入特典、2バンドのコラボデザインをあしらった「獄ウンザ缶バッジ」も付いてくる。タワーレコード店頭およびタワーレコードオンラインが対象になっており、特典の受け取り方法は特設ページにて記載されている。こちらも数量限定とのこと。

関連記事リンク(外部サイト)

ぽわん【東西変人大集合】大狂乱&ぱいぱいでか美と全国ツアー開催
マキシマム ザ ホルモン「君たちは何か重大な勘違いをしていないか?」という意味深なタイトルの動画公開
内山麿我 5歳年下の一般女性と結婚後、無事に女児出産「名前は愛音來と書いてアネラになりました」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP