ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローカルのみぞ知る観光スポット! ― 私たちの留学Days オーストラリア編 第14回

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大学に入ったら一度は体験してみたい!と思う人も多い海外留学。そんな留学生活のリアルを、実際に海外の大学に通う先輩留学生たちがレポート! 現地の大学の授業や生活を知って、ぜひ留学を考える際の参考に。

第14回 留学×リフレッシュ

ローカルのみぞ知る観光スポット!

今、私が通っているグリフィス大学はミッドブレイク期間で、一週間のお休み中です。久しぶりにのんびりリフレッシュして過ごしています! なんとここゴールドコーストは「シルバーウィークに旅行に行きたい旅行先」第一位に選ばれ、多くの日本人観光客が訪れていましたので、今日はローカルが選ぶおすすめスポットをご紹介します。


「ゴールドコーストの町を一望」

ここはバーレーヘッヅという小さな町の丘からゴールドコーストの景色を一望することが出来る絶景スポットです。地元にいる人ぞ知る、隠れスポットでサーフスポットとしても人気で全世界からサーファーが集まっています。ここで海を眺めながらのんびりするのがおすすめ!


「お洒落なカフェで一休み」

バーレーの海の近くには小さな町もあり、おしゃれなカフェがたくさんあります。アジア人が一人もいない町ですので、「外国らしさ」を楽しむことの出来る町だと思います。雑貨屋さんもありますので、のんびりとショッピングを楽しめます。

一週間のホリデーもあっという間に過ぎますが、バーレーヘッヅでリフレッシュすることが出来たので残りの授業も頑張ります。ぜひローカルの人のみぞ知るおすすめの町「バーレーヘッヅ」へ行ってみてくださいね!

今月のワンフレーズ

“ Let’s hang out tomorrow! ”
「明日遊ぼうよ!」

友達を遊びに誘うときに使えるワンフレーズです! ぜひ使ってみてください。

プロフィール

めぐ
オーストラリアのグリフィス大学に通っている20歳の女子大学生。大学での専攻はMedia & Communicationで、将来は世界中を回るスポーツジャーナリストになることを目標に勉強中。

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP