体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

BABYMETAL、6月に行なわれた幕張メッセ公演をWOWOWにて独占放送

日本だけでなく海外でも高い人気と注目度を誇るBABYMETALが、6月21日に幕張メッセで行なわれた単独公演をWOWOWにて独占放送することがわかった。

6月21日@幕張メッセ公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」 (c)Amuse inc.(okmusic UP's)

10月18日(日)夜9時から独占放送となる幕張メッセ公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」。過去最大規模のMOSHSH PIT(オールスタンディング)のみでの開催となったこの公演のチケットは、即日ソールドアウトとなった。BABYMETALの現在の人気と勢い、そして2万5,000人の観客のパワーと熱気を放送でしっかりと確かめてもらいたい。

なおWOWOWの番組オフィシャルサイトにて、6月21日の幕張メッセ公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」の中から「ギミチョコ!!」を1曲先行配信中。メンバーからのコメントも聴けるとの事だ。期間限定配信となっているので、気になる方は是非チェックしてほしい。

photo:(C) Amuse inc.

■WOWOW「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」独占放送 オフィシャルページ
http://www.wowow.co.jp/music/babymetal/

WOWOW「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~」
10月18日(日) 夜9:00より放送
※WOWOWライブ
収録日:2015年6月21日
収録場所:千葉 幕張メッセ国際展示場
<放送予定楽曲>
ギミチョコ!!
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
Catch me if you can
紅月 -アカツキ-
いいね!
Road of Resistance
ほか
※放送予定楽曲は、変更になる場合がございます。

【BABYMETAL オフィシャルインタビュー】
——5月からスタートした「BABYMETAL WORLD TOUR 2015」。前半はメキシコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、オーストリア、イギリスでライブをまわってこられましたが、ライブにおける印象的だった出来事を教えてください。

SU-METAL:はい。今回は2度目のWORLD TOURということで、前回訪れたアメリカやヨーロッパの他に、初めて南米にも行きました。私の中ではメキシコ公演がすごく印象に残っていますね。盛り上がり方がヨーロッパのお客さんとは全然違うんですよ! ヨーロッパでは私たちの歌や音楽に合わせて一緒に盛り上がる感じですけど、メキシコは「私たちのこと、観てないのかな?」「私たちの歌、聴いてないのかな?」っていうくらい、お祭りのようにそれぞれが自由に盛り上がってるんです(笑)。最初はビックリしましたけど、南米の人たちって明るくて“楽しければいい”っていう感じなんだなっていうのが分かりましたし、お客さんからもいっぱいパワーをもらいました。すごく新鮮でしたね。

——ワールドツアーで各国を周ってきた中で、“ここの食事が美味しかった!” とか、ライブ以外での印象的なことは何かありましたか。

YUIMETAL:私たち、海外公演に行く時は食べ物も楽しみにしているんです。今回もたくさん美味しいものを食べましたが、特に美味しかったのはドイツ料理。実は、前回のWORLD TOURの時に「ドイツはソーセージとジャガイモが美味しくて有名だよ」って教えてもらって、みんなでレストランに食べに行ったんです。それが本当に美味しかったので、今回もドイツではソーセージとジャガイモをいっぱい食べてきました。

——ワンマンライブ以外にフェスにも出演されましたが、フェスではいろんなバンドやアーティストが出演しているので、たくさんの刺激や影響を受けてきたのかなって思いますが、フェスの感想も聞かせてください。

MOAMETAL:(イギリスの)レディングとリーズで開催された「Reading and Leeds Festivals 2015」フェスに出させてもらいましたけど、Readingでは他のバンドさんのライブをあまり観ることができませんでした。でも、LeedsではMARMOZETSさんとかBRING ME THE HORIZONさんとかMETALLICAさんとか、いろんなバンドさんのライブを観させていただきました。中でも特に印象的だったのはMETALLICAさん。やっぱりかっこいいんですよ。以前、SUMMER SONICの大阪会場で初めてお会いして、その後、別のフェスでもお会いしたことがあったんですけど、なかなか時間が合わず、あまりしっかりとライブを観ることはできなかったんです。でも、Leedsでは観ることができそうだということで、メタルに興味を持たせてくれるきっかけになったバンドさんですし、すごく楽しみにしていました。やっぱりすごかったですね。“なんでこんなに楽しんだろう!”って思わせてくれましたし、本当にかっこよかったです。

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy