ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「黒すぎる女子アナ」岡副麻希の天然っぷりが衝撃すぎる 「面白すぎた」「鈴木奈々とイイ勝負」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月15日に放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組『ライオンのごきげんよう』に、おかずクラブのオカリナとゆいP、そして”黒すぎる女子アナ”“黒すぎる桐谷美玲”として人気の『めざましテレビ アクア』の女子アナウンサー・岡副麻希が出演。その時の岡副の天然っぷりがネット上で話題を呼んでいる。

早速司会の小堺一機から「色が黒いですね~」とふられると、岡副は「これでもだいぶ白くなったんです!」と即答し、その理由を「秋になったから」と説明した。冒頭から岡副のこの独特すぎる不思議ちゃんオーラに戸惑いを見せる小堺とおかずクラブ。フジテレビの佐野瑞樹アナウンサーは、岡副をよく知る人物としてVTR出演し、以前沖縄・与論島でロケを行った岡副に与論島の感想を聞いたところ、「北の国からの世界でした!」「歩いてみると北の国からの世界なんです!」をよく分からない答えが返ってきたというエピソードを紹介した。

その後も、小堺がボケをかますと「お上手!」と言って手を叩いて喜んだり、以前トリオだったおかずクラブが、女子の3人組の難しさについて語ると、「ジェットコースターに乗るときですか?」とすっとんきょうなコメントをするなどとにかく自由。遂には小堺から「勝手にしゃべらないように」と注意を促されたり、お笑い芸人のおかずクラブの方が、アナウンサーをフォローするような展開に。

そして番組ではそんな岡副の「やってみたいベスト3」を紹介。「1位:滝に打たれたい」「2位:女松岡修造さんになりたい」「3位:炭酸飲料のCM」とかなり個性的な結果が紹介され、ひとつひとつ紐解いていく小堺とおかずクラブだが、「滝に打たれたいけど寒いの苦手だから夏がいい!」「松岡修造さんが大好きすぎて、松岡修造さんの血を受け継ぎたい!」など相変わらずの世界観を展開。番組では終始自由に発言しまくる岡副を、小堺とおかずクラブの3人が揃って突っ込むなど、アナウンサーらしからぬ天然ぶりを炸裂させた。

この岡副の振る舞いに、ネット上では「この番組見て岡副麻希が俺ん中でかなりきてる」「めちゃめちゃ可愛い」「天然すぎるだろ!笑」「ブッ飛んでますね」「面白すぎたww」「岡副麻希おもしろすぎ笑」「鈴木奈々とイイ勝負」「お笑い芸人の方がまともに見えるww」など反響を呼んでいる。

■参照リンク
岡副麻希 プロフィール
http://www.centforce.com/profile/t_profile/okazoemaki.html
『ライオンのごきげんよう』公式サイト(毎週月~金曜日12時55分より放送)
http://www.fujitv.co.jp/gokigen/index.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

「黒すぎる女子アナ」岡副麻希の天然っぷりが衝撃すぎる 「面白すぎた」「鈴木奈々とイイ勝負」
TOKIO・城島リーダーの失恋話がガチすぎると話題に 「つらすぎる・・・」「リーダー頑張れ!」
『ダイ・ハード6』はジョン・マクレーンがどうやってダイハードガイになったかを描く!?ブルース・ウィリス出演の可能性も
伊藤英明のワイルドすぎる風邪撃退法が話題に 「さすが海猿」「絶対悪化するだろ!」
天使すぎるアイドル・橋本環奈がセーラー服で可愛すぎるノーバン披露!「ガチの勝利の女神」と話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP