体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋冬のスタバは”フルーツを食べる紅茶”の華やかな色と香りに癒される♪

秋の気配が濃くなる季節にぴったりの新しいドリンクがスターバックスコーヒーに登場しました。

10月1日より秋冬限定新発売の「フルーツ クラッシュ&ティー」「フルーツ クラッシュ&クリーム フラペチーノ」です。

try-eat_31841-1

スタバでは珍しい、紅茶の新商品!

フルーツ果肉の食感が存分に味わえる新しいホットドリンクの気になるお味は?

色鮮やかであまずっぱい「フルーツ クラッシュ&ティー」は果肉たっぷりでとろ~り♪

「フルーツ クラッシュ&ティー」のテーマは、「Drinkable Fruit(フルーツの果肉を楽しむドリンク)」

赤色のフルーツ4種(ストロベリー、アップル、ラズベリー、レッドグレープ)を細かくすり潰して作ったフルーツソース、
フリーズドライのストロベリーとアップル、
と温かい紅茶をあわせて仕上げられています。

濃厚で華やかな果肉感を楽しめそう(・∀・)

try-eat_31841-2

価格はtallで460円(税込)

とても鮮やかで美しい透きとおる赤い色が印象的です!
そして、フルーツのあまずっぱい香りがふわあっ、と広がります。

try-eat_31841-3

すごいフルーツ感!

アロマテラピー…じゃないですけど、香りだけでもリラックス効果満点(*´ω`*)

飲んでみると、香りだけではなくフルーツのフレッシュさが感じられる味わい。
紅茶が沁みこんだドライフルーツからは、甘酸っぱいフルーツエキスが弾けます。

今まで経験したことのあるフレーバーティーとは次元がちがう!
でも、濃厚なのに後味がさっぱりしているのは、紅茶ならではですね。

try-eat_31841-4

ティーバックを入れたままだと紅茶の渋みが出てくるので、好みの濃さを見計らって取り出しましょう。

時間の経過とともにフリーズドライのフルーツが水分を吸って柔らかく、コンポートのようになってきます。
甘い、とろとろ食感が美味しい。
ドリンク→デザートに変化?(*´ω`*)?

try-eat_31841-5

まさに「フルーツを食べる紅茶」

鮮やかな見た目と華やかな香りからも、ホッと満たされた気分にさせてくれる一杯です。

 

上質なカカオとあまずっぱいラズベリーを愉しむ「To Go カップ チョコレートブレッドスティック」

「フルーツ クラッシュ&ティー」に合うフードはないかしら?
と店内を見渡すと、ぴったりのフードを見つけました!

新商品「To Go カップ チョコレートブレッドスティック」です♪

try-eat_31841-6
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。