ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Perfume、新曲「STAR TRAIN」MVのティザーを公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 Perfumeが10月28日にリリースするニューシングル『STAR TRAIN』の表題曲のMVが完成、ティザー映像がYouTubeで公開された。

 「STAR TRAIN」は、Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(10月31日に日米同時公開)の主題歌で、先日千秋楽を迎えたアニバーサリーイベント【Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP】で初披露された楽曲だ。このMVは、あらたなステージへと踏み出す3人の決意ある表情が印象的で、彼女たちの15年の活動とこれからのPerfumeをありのままに、美しく歌いあげている歌詞ストーリーに重点を置いており、彼女たちのシンプルな強さ、飾らない奥ゆかしさを感じさせる演出に仕上がっている。

 なおこのMVは、10月28日にリリースされるニューシングル『STAR TRAIN』初回限定盤に封入される予定。またこの初回限定盤には、MVのメイキングとしてPerfumeのメンバーがお互いに撮影し合った形で収録されたメイキング映像も収められている。

<メンバーコメント>

◎あ~ちゃん
「私たちのMVはいつもダンスのシーンが必ずあるので、何度も納得いくまで何時間も踊りっぱなしの撮影が主ですが、今回のような少しスローなテンポでウォーキングしたり目を合わせたり情景に浸ったり…いつもとは違うゆったりなテンションの空気感に、、終始眠たい…という。笑 バラードをよく歌われているアーティストさん達、それはそれで楽なんじゃなく見えない自分との戦いがあるんだなぁ、とバラードの先輩方を尊敬しました。私たちが15年経ったからこそ、うたえた歌です。是非多くの人たちに私たちの軌跡とこれからの奇跡を感じていただきたいです。」

◎かしゆか
「ダンスのないシンプルなMVだけど、今までの時間があったからこそ撮れたビデオだと思います。3人の自然な表情を引き出してくれた関さん! やっぱりさすがです! ありがとう!撮影の合間にメンバー同士で撮ったPerfume viewもメンバー同士だから出る表情がたくさん詰まってます(笑)そちらもお楽しみにっ♪」

◎のっち
「わたしたちの15年の歩みを、素敵なうたにしてプレゼントしてもらいまして、今度は映像のプレゼントをもらいました^ ^ ひとりひとりの表情が印象的な作品です。この曲を、メンバーと顔を見合わせながらうたうのは、なんだかくすぐったいような気持ちでしたが、しっかりと歌詞を噛み締めながら撮影できました。真剣に取り組んだ作品ですが、どんな雰囲気の撮影だったかは、是非初回盤にてチェックしていただきたい。本当に大好きな作品になりました! 関さんありがとう!!!」

◎「STAR TRAIN」 (Teaser)映像
https://youtu.be/mzVMHGY8lBQ

◎公開情報
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』
10月31日よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
出演:Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃)
監督:佐渡岳利
配給・宣伝:日活

◎リリース情報
『STAR TRAIN』
<初回限定盤>
UPCP-9012 1,998円(tax in.)
<通常盤>
UPCP-5008 1,000円(tax in.)

関連記事リンク(外部サイト)

Perfumeのドキュメンタリー映画、日米同時公開決定
西本智実 NEWSに提供した注目作がリリース
LOVE LOVE LOVE 憧れのヒロインとのデートを夜に控え……甘酸っぱいMV公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP