ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガーリックバターがしみわたるステーキ「ヴォルケーノ」と玉ねぎの甘みを凝縮させたオニオングラタンスープ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月14日放送の「バイキング」(フジテレビ系、午前11時55分~)では、元大相撲力士の御用達グルメを特集。小木博明さん、内田嶺衣奈さん、花田虎上さん、武蔵丸光洋さんが「ホテルニューオータニ・RIB・ROOM」(東京都千代田区)を訪れた。

ホテルニューオータニ内のショッピングアーケードにある同店は肉の旨味を味わってもらうために塩と胡椒のみで味付けしたステーキが楽しめる専門店。
ステーキ「ヴォルケーノ」(340g)を紹介。脂身の少ないアメリカ産の肉を使用し、鉄板でまわりから焼はじめ、かたくならないように何度も休ませながらじっくりと焼きあげる。熱したお皿にガーリックバターをのせ、その上に焼き上がった肉を盛りつると、じわじわとガーリックバターが肉の下からお皿いっぱいにしみわたる一品。
さっそく「ヴォルケーノ」を食した5人は「美味しい!」と絶賛。花田虎上さんは「お肉の良さが前面に出てくる。」と満足げにコメントした。
さらにもう一品、花田虎上さんが大好きなメニューとして「プレミアムオニオングラタンスープ」を紹介。有機栽培で育てられた国産の玉ねぎを7時間かけて飴色になるまでソテーした後、自家製コンソメスープと共に3時間煮込む。器に入ったスープの上にパン、グリエールチーズ、パルメザンチーズをのせ、オーブンで焼き上げ、凝縮された玉ねぎの甘みと2種類チーズの旨味が味わえる一品だ。
スープを飲んだ花田虎上さんは目を瞑りながら「あ~。おいしゅうございます。」とコメント。小木博明さんは「すごい甘いですね!これは美味しいぞ。」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ホテルニューオータニ RIB ROOM(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:永田町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:永田町×洋食・西洋料理のお店一覧
絶品!「コンビーフのオムレツ」
気取らない美味しさ・お肉とお酒の居酒屋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。