体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男が快感を得る一言~

0928_19_01

男性はとても単純です。ほめられると嬉しいし、自分のことをほめてくれる女性のことは、気になってしまうものなのです。そこで男性が喜びのあまりアナタのことが気になってしまうフレーズ、『頭いいよね!』を紹介したいと思います。

知らないフリをするのも一つの手

ホンネスト

気になる男性がトリビアを言ったり、アナタに教えてくれたりした時は、すかさずこの『頭いいよね!』というフレーズを言ってみてください。男性はルックスでもなく、知的な自分をほめられたことに舞い上がり、喜んでくれるでしょう。例えアナタが知っている知識や情報でも、男性の前では知らないフリをしてほめてあげるのがモテる女の一つのテクニックと言っても過言ではないのです。

男性は一種の快感を得る

ホンネスト

男性は女性よりも知識が豊富だと思われたい生き物。なので、女性が知らなかったことを教えてあげることで、男性は一種の快感を得ます。男性から何かを教わった時は素直に喜んであげましょう。男性に至福のひと時を与えるフレーズが、この『頭いいよね!』なのです。

「頭いいよね!」=「デキる男」

ホンネスト

『頭いいよね!』というフレーズは、「勉強ができる」という意味ではなく、「デキる男」という裏の意味を持っています。それこそが男性が女性から一番思われたいことなのです。その男性の願望をくすぐってあげるこのフレーズを上手く使うことが、モテる女への近道となるでしょう。

気になる男性が、いいところを見せようとしたときは、それに反応してあげることが重要です。当たり前のように思えることですが、注意をしていないと見逃してしまうこともあるので、常にアンテナをはっておくことをオススメします。

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。