ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソン「マカロン(和栗&ピスタチオ)」は、季節を愉しむおしゃれスイーツ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本日のおやつは、ローソンのマカロンシリーズの新商品「マカロン(和栗&ピスタチオ)」です♪

コロンと小さくて、色鮮やかでかわいらしいお洒落なマカロン。
手に取るとドキドキ&わくわくしちゃう、ちょっぴり特別なお菓子。

今回のマカロンは、珍しい和栗とピスタチオの2種類のフレーバー。

「マロン」ではなく、「和栗」なところに注目~(*‘ω‘ *)

価格は218円 (税込235円)

和栗は熊本県産和栗を使用したクリーム中に、砕いた和栗を入れて食感にアクセント加えているそう。

一方のピスタチオは専門店でも人気のフレーバー。
もちろん私も大好き!

さっそくいただきましょう♪

お皿に並べるだけで絵になるマカロン♪

ピスタチオの方が小さく見えるのは気のせいでしょうか?
たまたま(。´・ω・)?

まずは、気になる季節の味「和栗」から。

手に取ると、空気を含んだようにふんわり軽く、少し力を加えたらほろほろと崩れそうな繊細なマカロンです。
中にはミルキーブラウンの和栗クリーム。
甘く香ばしい、焼き栗のような香りが特徴的。

かじると表面はサクッ、なかはしっとり。
和栗のクリームがトロンと濃厚で、あま~い(*´ω`*)

そして、次の瞬間には、ほろほろと、とろけて消えてしまいます。
あっさりしていて、甘さが濃厚!
和菓子のような雰囲気は、まさに「和栗」という感じ。

一方のピスタチオは、和栗より甘さ控えめで、その代わりナッツの香ばしく風味豊かなコクがあります。

「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオは、マカロンの中でもいちばん好きなフレーバー。
ちょっぴりアーモンドミルクのような、濃厚なピスタチオの風味がいっぱいに広がります(´艸`*)

カロリーは、和栗が68kcal、ピスタチオが75kcalとなっています。2個食べても143kcalキロカロリーと、美味しいのにヘルシー♪

しっかりした「和栗」甘さと、濃厚な「ピスタチオ」の2個で
お腹も心も十分満足(´▽`*)

おいしいマカロンをコンビニで手軽に買えるのはうれしいですね。
おしゃれで上品な季節のマカロン、ぜひ温かい紅茶と一緒にどうぞ。

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS マカロン 和栗&ピスタチオ 袋2個

関連記事リンク(外部サイト)

秋に食べたいナチュラルローソン「和栗のモンブラン」☆ほっくり和栗で、気分もほっこり♪
2種のマロンクリームが楽しめるローソン「モンブランサンド」が今年も登場したのでさっそく食べてみたよ♪
まろやかなヨーグルトクリームとブルーベリー♪新発売のローソン「ヨーグルトクリームのフルーツサンド」を食べてみた!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP