ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏が終わった? それがどうしたぁ! ガリガリ君は永久に不滅です。 現時点発売中のん一挙公開!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みんなのともだちガリガリ君から、先日、新しい味が誕生したんだよ。


「大人なガリガリ君グレープフルーツ」 90円

もう試しましたか?

涼しくなってたって、家の中でカーディガンとか羽織ってると蒸してくるでしょ。

蒸してくるんだよ。

日差しが出ると存外カーッと照らされてパーッと体温上がるしね。

そんな時うってつけなのが、ガリガリ君だよニッポンのみなさん!

だから今発売中のガリガリ君を、おそらくはどこより詳しくお伝えしますよ!

そもそもガリガリ君にはグレープフルーツ味が存在します。

そこへ「大人な」とつくのにはわけが。


下は「グレープフルーツ」60円

普通の「グレープフルーツ」に入っている果汁が4%なのに対し、「大人なグレープフルーツ」は果汁が55%!

半分以上が果汁!

そのせいあって、本物のグレープフルーツのような酸味と苦みがきちんと出ていて、グレフル系のカクテルのような高級感あふれる味になっているんですわい。

舌触りも噛めばスムージーのように滑らかで、まさに「大人」は一度食べるべ~し!!

ちなみに大人でないほうのグレープフルーツは甘味が強いので、お子様、そしてお子様舌の方はこちらがおすすめなのかいな。

ガリガリ具合も普通の方が勝っております!

して、現在発売されているガリガリ君がどれだけあるのか君は知っているか。

俺は知っている。

なぜなら赤城乳業の人に聞いたから!

【発売中のガリガリ君】 60円ラインナップ:ソーダ、コーラ、グレープフルーツ、梨、スイカ、ぶどう、元気ドリンク 90円ラインナップ:大人なガリガリ君グレープフルーツ 120円ラインナップ:リッチほとばしる青春の味レモンヨーグルト味、リッチコーヒーオレ、リッチチョコチョコチョコチップ、リッチあずき大福、リッチいちご大福、リッチミルクミルクミルク練乳、シャリシャリ君塩グレープフルーツ 300円マルチパック:ソーダ、梨、みかんヨーグルト味、リッチチョコバナナ、リッチミルクミルク

わ~☆ いっぱいあるぅ。

これをだな、実食レポートしますから!

今から!

一部除くけれども!

まずはコーラ。おなじみの味ですね。

同じ味でも違うパッケージだったりして、楽しい~。

発売当初のガリガリ君は歯茎が見えてたりして妙にリアルで

不評だったってんで愛くるしく変身させたんですって。

歯並びいいよね!

ガリっ!!

コーラの爽やかな甘さがはじける~!

この7歳児は歯並びが悪くってこんなかじり方。ガリガリ君にあやかりたいもんだね。

アイス大好き、ガリガリ君大好きな彼女はどんなに叱ってもへこたれないが、アイスをやらんと脅すと泣いて詫びます。

お次はスイカ!

下のガリガリ君の目の輝きが印象的。

ランニングのえりぐりが伸びすぎている5歳がいきました。

みずみずしいスイカの果肉を彷彿とさせますね、年中さん!

ガリガリ君くらい目が輝いております。

ぶどう味!

ガリガリ君の大口に、紫や緑の果実が飛び込んでおります。

描写けっこう細かい!

あーん。

1歳児が持つと大きく見えるな~!

さすがに全部は食べきれなかったけど、シャリシャリほどけるので食べやすそう。

ぶどうの芳醇な香りがたまりません!

止めるまでしゃぶってたよ、無論。

ここから「リッチ」ゾーンに突入しますよ。

「リッチほとばしる青春の味レモンヨーグルト味」!

これは7月に発売されたばかりの、あのGReeeeNとのコラボ商品。

昨年は「ほとばしる青春の味 青りんごヨーグルト味」が発売されて、2014年度のガリガリ君ナンバーワンヒットとなったそう。

食べる人それぞれの、酸っぱかったり苦かったり甘かったりする青春の味がするって話!

「あの日の涙の味がする!?」ってよ。するかどうか、いざ実食!

団塊の世代・母がかじる半世紀前の青春の味はどうだ~!

「なかなか爽やかね~。ラムネ入ってて、楽しい」

うむ。いい青春でよかった。

お次は「リッチチョコチョコチョコチップ」。

ガリガリ君の瞳もメルティング~~!

さらに一世代上のおばあちゃん行った~!!

いい笑顔すぎてどこも隠せなかったけど、きっとここ見ないから怒られない!

「リッチ」なうえに「チョコ」を3回言ってるだけあって、ソフトチョコな外側と、サクサクかき氷+ミルクチョコの内側という2層構造が何とも言えずリ~ッチ!

いい時代だねおばあちゃん!

こちら「リッチあずき大福」。

あずき、もち米粉20%増量ですと!?

うーーーん、んまい!

どうですかこのまんじゅう感。

外側からもち風味アイス、ミルクかき氷、つぶあんの三重奏!

これは幸せだ~。

 さらに「リッチいちご大福」!!

上の「あずき大福」のミルクかき氷部分に、イチゴ果汁と果肉を使用したイチゴかき氷が入っているというなんとも贅沢な一品。

これ、去年の年末に発売されたもので、おみくじ付きスティックなもんだから初詣のおみくじ的な楽しみ方もできたってわけなのよ。

文句なしにおいちい。

スイーツですね、もはやこれは。

「リッチコーヒーオレ」。

缶コーヒーの「エメマン」でなじみ日本コカ・コーラ株式会社が協力してできたこちら。

ミルクコーヒー味のかき氷と練乳の塊を、ミルクコーヒー味アイスでくるんでおるのです。

カフェオレ好きの俺にはたまらん!オーレィ!

結構ビターで大人味、だけど7歳児もうまいうまい食べてた。

そしてマルチパックですが、

「リッチチョコバナナ」6本入り~。

バナナ味かき氷をチョコアイスでくるんでおります。合わないわけがない!

ポケモンの映画とコラボしていて、当たりが出るとガリT(Tシャツね)がもらえるんだよねー。

うちは、去年もらいました!

うちの7歳児がそれを着て地域の運動会で走りました!

1歳児も食べきれるサイズ感。

チョコもバナナも大好き~。うまうま。

マルチパックもいっちょ、

梨味~~。

秋の味覚ですよ。

むろんジューシーで香り豊か。しゃりしゃりおいしいよ~。

最後についに、ご紹介するまでもないだろう夏のアイスの絶対的存在

ソーダ!!

ある日、友人はおもむろに「コンビニでガリガリ君買っていいか」と店内に入っていき、おもむろに駐車場に座り込んでシャリシャリと食べ、食べ終わっておもむろに「うますぎる。もう一本買ってきていいか」と言ったかと思うと、我々の許可が出る前に本当に買ってきて、おもむろに2本目をシャリシャリと食べ始めたという…….。

それを見つめ待っている私たちの唖然っぷりやいかにという……。

そんな20年忘れられないエピソードを持つガリガリ君ソーダだ!!

はい。私がいただきました。

ここに女四代にわたるガリガリ君レポートが完成しました。

吾輩のイメージは、悪魔death。

化粧もせず部屋着のおばばとおおばばを掲載した点で。

そんな悪魔にとってもガリガリ君はどれをとっても間違いがない。

間違いがなく幸せになれる存在!!

ある意味神!!

 

ち・な・み・に、「いつものスーパーにそんなにガリガリ君の種類並んでないぞ。ほしいぞ!」という御仁もいることでしょう。

実は、各スーパーなどで催されるイベント時などにしか並ばない希少種も中には含まれているのだ。

現在、コンビニやスーパーで手に入りやすいガリガリ君は正味な話、「ソーダ」「スイカ」「大人なガリガリ君グレープフルーツ」「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味レモンヨーグルト味」の4種類。

あとは、マルチパックになっております。

公式HPより

ガリガリ君はソーダ味を第1フレーバーとし年間通して販売し、約2ヵ月ごとに第2フレーバーを変えております。従って基本的に2種類ずつの味がお店に並んでおります。ただしレインボー作戦と銘打った7種類販売するといったキャンペーンもおこなったりしますので、お近くのお店を覗いてみて下さい。

みんな、近所のガリガリ君から目を離すな!

ドン・ミスィッ!

そして9月29日より、またまた新商品「ガリガリ君巨峰」が発売開始!

ブドウ果汁だけでなく、リンゴやパインの果汁も入っていて、ぶどうの美味しさ、フルーティさをさらにアップさせているんだよ~。

はい、ドン・ミスィッ!!

商品情報

ガリガリ君(赤城乳業)


書いた人:稲葉史

甘いものも好きなら辛いものも好きな、要するに食いしん坊の今年四十路。人形町の居酒屋とマレーシア料理店にはちょっと詳しい。なんつってでも本当は、どんな時だってどんな店でもいいから飲みに行けるもんなら行きたいって気持ちで生きてる。あと4コママンガも書いてる。
ブログ:迷走うりうり

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP