ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP・中居正広が語った「プロ野球ファンあるある」に共感の声多数

DATE:
  • ガジェット通信を≫
SMAP・中居正広が語った「プロ野球ファンあるある」に共感の声多数

10月10日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl’ SMAP』で、SMAPの中居正広が自身の年齢を感じさせるの内容について、しみじみとコメント。その内容を聞いた同世代の視聴者から、共感の声が相次いで巻き起こっている。

この日、番組冒頭でプロ野球の話題から切り出した中居は、先頃、引退を発表したばかりの中日・山本昌投手を筆頭に、今年は多くの名選手が球界を去ることになったことを紹介。そうした上で、「これでですね、なんと、僕より年上のプロ野球選手が、遂に、遂に一人もいなくなりました。これビックリじゃないですか?」と、プロ球界に現役選手として各チームに所属する選手たちが、すべて今年43歳となった中居よりも年下となったことを紹介。「(同学年の)西口あたりからヤバいと思ってたんですよ。あれ?って」と、歳の近い選手たちが相次いで引退を表明する中で、じわりじわりと「その時」が訪れることを警戒していたことを明かした。
こうした中居の感覚について、ネット上のリスナーからは「中居君と同学年だけどこれすげえわかるwwww」「俺もいつの間にか監督の歳越えてた」「小笠原が二千本安打達成している間に同じ歳の俺ときたら」「社会人で既婚だけど昌さんて嫁の親父より年上なんだよ…」「つかこうやって見ていくと、中居君たちの世代ってプロ野球でも当たり歳だったんだな」と、思わず共感といった声が。

なお、こうした状況について、トークの終わりに「(同学年の)これ、木村君知ってるかな?木村君にこれを言いたいね。おい、って。もういないんだぞって」と、改めてしみじみ語った中居。とはいえ、デビューから四半世紀が過ぎてもなお、その人気と活躍に一切の衰えを感じさせないSMAPの面々であるだけに、このまま終生現役であって欲しいと願うばかりだ。

山本昌投手がラスト登板、10月7日にマツダスタジアムで行われたカープとの今季最終戦に先発登板、丸選手と最後の対戦をし、セカンドゴロに打ち取りました。登板を終えると、ナインとそして谷繁監督兼選手と握手を交わし、カープ新井選手から花束を受け取…
Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年10月7日

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl’ SMAP』は毎週土曜23時から!)
http://www.1242.com/
中日ドラゴンズ フェイスブック
https://www.facebook.com/chunichi.dragons.official

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

​SMAP・稲垣吾郎が「SMAPメンバーと一緒に行きたい場所」が話題に 「中居君絶対行かなそうwww」「不思議すぎる」
大女優・泉ピン子の英会話能力がスゴすぎると話題に 「YO!って誰に向かって言ってんだよ」
NHK朝ドラ『あさが来た』に山本耕史演じる土方歳三が登場、ネット上が祭り状態に 「鳥肌立った」「カッコよすぎる」
SMAP・中居正広が語った「プロ野球ファンあるある」に共感の声多数
日本全国7000箇所の秘湯をめぐった秘湯マニアの入浴テクニックがヤバすぎるwww

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。