ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ときレス】メニューもアイドルも“ハローキティ”づくしに変身! ピューロのロケポスターやコラボぬいぐるみも[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


イケメンアイドルが来店するドキドキの恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』。今年春には2nd CDをリリースし、ニコ生も放送するなどゲームの中だけにとどまらない活躍をみせている「3Majesty」と「X.I.P.」ですが、この秋ついに世界的人気キャラクター「ハローキティ」とコラボ! 期間限定のコラボイベントがスタートしています。

かわいいアイテムになっているから楽しみにしていて、とアイドルたちが言っていましたが、どのようなアイテムになっているのか、見ていきましょう。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/52494

コラボメニューはキュートなリボン付き!


キティと言えば、頭につけたリボンが特徴。コラボメニューも必ずリボンがついているキュートなメニューに仕上がっています。


「フルーツ畑のリボンショートケーキ」と「ふんわりたまごのパンケーキサンド」にはキティの顔がついていてほっこり。10月27日から登場する追加メニューも気になる!

コラボ家具でキティ仕様のレストランに!

キティと言えば、リボンの他に“りんご”もポイント。コラボメニューには、りんごのデザートメニューがありましたが、家具にもりんごモチーフが。


真っ赤な「りんごのランプ」……かわいい!! そして他のコラボ家具は、調理台もコンロも壁も床もみんなピンク!


リボンやキティのモチーフであふれたコラボアイテムでお店全体を装飾したら、ピューロランドにあるかのようなレストランを作ることができます。キティ好きにはたまらないですね。

アイドルたちがキティに!?

もちろん“アイドルくじ”にもキティコラボアイテムが登場。10月16日からの第1弾のSSレアでは、キティがそれぞれのアイドルの髪型や衣装を身につけたコラボぬいぐるみが手に入ります。


様々なキャラに扮してきたキティさんですが、まさか3MajestyやX.I.P.になる日がくるとは! そしてハローキティコラボ宣伝隊長として、キョウヤとカイトがピューロランドでロケをしたという、コラボポスターも手に入るようです。はしゃいでいる2人のポスター、早くちゃんと見たい!


10月23日からの第2弾では、SSレアにキティ帽子を被ったアイドルたちのぬいぐるみが登場。キティのリボンはそれぞれのキャラクターカラーです。こちらのぬいぐるみもカワイイ! キョウヤとカイトのコラボポスターBタイプも手に入ります。


さらにアイドルたちだけでなく、店員であるユーザー自身のキャラクターをキティワンピに着せ替えできるチケットも! 

ログインするだけでもアイテムやイラストがゲットできるので、期間限定コラボで、メニューも店内もキティづくしでメルヘンなピンクのレストランに!

『ときめきレストラン☆☆☆』×ハローキティコラボキャンペーン
開催期間:2015年10月13日(火)~11月2日(月)13:59

(C)Konami Digital Entertainment (C)コーエーテクモゲームス (C)’76,’15 SANRIO(L)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP