ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チームしゃちほこ、来年3月にJK(女子高生)卒業式ライブ開催発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

チームしゃちほこが10月12日、ホールツアーの最終日を静岡県浜松市にあるアクトシティ浜松大ホールで迎え、そこで2016年3月にJK(女子高生)卒業式ライブを行う事が発表した。

“約東海3県ホールツアー”「ホールツアー2015 さきどりハロウィンパーティーあそんでくれないと踊っちゃうぞ~」というタイトルが冠されたこのツアーは名古屋、岐阜、三重、大阪で実施され、「ハロウィン」にちなんで多くのファンが仮装して集結。ツアー最終公演とあってこの浜松公演はお化けやマンガのキャラクターなど、ユニークな仮装をしたファンが多く集まった。

約2300人を収容するアクトシティ浜松大ホールは満員!このツアーに前説やライブ中のストーリーテラーとして参加した「ボンジュール・ガマゴオリ」なる人物がこの日も登場、客席を盛り上げる。そしてお馴染みの出囃子と共にいよいよライブがスタート。

安藤ゆずは体調不良で欠席となり、5人で迎えたこの最終公演。5人は勢いよくステージに現れると、「ザ・スターダストボウリング」でオープニングを飾る。発売中のEP「いいじゃないか」収録、テレビ東京系でオンエア中のアニメ「いとしのムーコ」でエンディングを飾る「BASYAUMA ROCK」、そして10月28日リリースのEP「ええじゃないか」収録、SEAMOが作詞、tofubeatsが作曲を務めた「J.A.N.A.I.C.A.」と新曲を立て続けに披露し「Twilight」でカワイイ空間を作り上げると、突如スクリーンにかぼちゃのキャラクターが現れ「昔の歌しか歌えない呪いをかけてやる!」と言い、6人は2012年の結成当時を思わせる制服に衣装をチェンジし再登場。彼女たちにとって最初の歌「ごぶれい!しゃちほこでらックス」や「恋人はスナイパー」を立て続けに披露し、なつかしい楽曲に会場は盛り上がる。

しかし坂本遥奈が「最近の歌も歌いたい!」と訴え、大黒柚姫が自身のソロ曲「ら・ら・ら・アイドル」を熱唱、すると魔法が解け、メンバーは再び衣装チェンジ。坂本の訴えが叶い、「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」や「いけいけハリウッド」など最近の楽曲を含めた6曲を連続で披露し、ファンをさらにヒートアップさせていく。

メンバーが一旦ステージを後にすると会場からはアンコールの代わりとなる「しゃーちほこ!」という掛け声が響き渡る。その声に応えるかのように5人は再びステージに上がり「エンジョイ人生」をパフォーマンス。そして「ボンジュール・ガマゴオリ」こと、劇団☆新感線の俳優、右近健一氏を呼び込み、「このツアー全部一緒に周った仲間なんです!リハの時はいつも笑顔で見てくれたんだよ!」と紹介すると、メンバー、そして会場のファンから「ありがとう!」と右近氏に感謝を述べると、5人はこのツアーを振り返った。

坂本遥奈:去年は車イスでこの会場にきました。1年ぶりにきた今は踊れて幸せいっぱいです!みんなの感想も聞きたいな!
今回のツアーは成長できたと思います。ありがとうございました!
咲良菜緒:この浜松は、去年はツアー初日で、今年はラストで来た特別な場所です。ここは近くで大好き!これから、例えば
ナゴヤドームでライブをすることになっても、みんなの近くに行って「おもてなし」したい!温かいエンターテイメントして
いきたい。だから、みんなついてこいよ!
伊藤千由李:すごい汗かいた!お水たくさん飲むからね。水好きなんです。自慢話になっちゃうけど、しゃちのファンは本当
に優しくて、この温かい雰囲気が大好き!これから1つ1つのライブを大事にがんばっていきます。これからもしゃちほこの
事、好きでいるんだよ!よし、決まった!
大黒柚姫:このツアーでは各公演ですべりまくりました!でも気にしない!強くなれました。
ゆずきは正統派アイドルにはなりたくないな。失笑アイドル?笑 これからも優しく見守ってください!
秋本帆華:ツアー5公演、ちょっとずつ違う事に挑戦してて、成長できたかなーって思います。これからもついてきてくれるよね?
絶対だよ!目標のガイシ、そしてガイシ以上を目指していきます!まだ夢の途中なんですね。
…いい感じで曲フリにつながりました。笑

そう秋本が言うと、「夢の途中」をしっとりと歌いあげた。続いてMCのコーナー。先日発表になったソロコンサートを改めてVTRで告知。するとメンバーが知らない映像がそのまま流れ、「この春、JK(女子高生)を卒業します」というメッセージが流れ、2016年JK卒業式が名古屋で開催される事が発表された。

メンバーサプライズとなりあっけにとられるメンバーをよそに、会場からは割れんばかりの声援で包まれた。5人は「名古屋ってどこ~!?」「3月っていつ~!?」と若干困惑しつつも、「3月は名古屋でライブが決定しました!絶対来てね!」と呼びかけた。

最後は「久しぶりにやるけど、みんなが見たかったやつ、やっちゃうよ~!」と咲良が煽り「そこそこプレミアム」を披露、その後この日2回目となる「トリプルセブン」、ラストは欠席してしまった安藤のイメージカラーであるピンクのペンライトを持って「抱きしめてアンセム」を熱唱。会場はピンクカラーに包まれ、約東海3県ホールツアーは大団円を迎えた。

浜松公演 セットリスト
1. ザ・スターダストボウリング
2.いいくらし
3. BASYAUMA ROCK
4. J.A.N.A.I.C.A.
5. Twilight
6. 恋人はスナイパー
7. いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
8. ごぶれい!しゃちほこでらックス
9. トリプルセブン
10. 待つわ~DD大歓迎~
11. ら・ら・ら・アイドル
12. アイドンケア
13. NIGI² WONDERLAND
14. 乙女受験戦争
15. ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
16. いけいけハリウッド
17. JOINT
~アンコール~
18. エンジョイ人生
19. 夢の途中
20. そこそこプレミアム
21. トリプルセブン
22. 抱きしめてアンセム

ライブ情報
年末大感謝祭ソロライブ6days
12月11日・14日〜18日 名古屋Electric Lady Land
日替わりで全メンバーがソロライブ
出演スケジュールは後日Ustream生放送にて発表
http://www.ustream.tv/channel/syachihokotv

JK卒業ライブ
2016年3月 愛知県・名古屋
詳細は後日発表

関連リンク

チームしゃちほこ オフィシャルサイトhttp://team-syachihoko.jp/
チームしゃちほこ Twitterhttps://twitter.com/syachi_staff
チームしゃちほこ Ustreamチャンネル「SyachihokoTV」http://www.ustream.tv/channel/syachihokotv
チームしゃちほこ YouTubeチャンネル「SyachihokoCH」http://www.youtube.com/syachihokoch

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP