体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パパが教える「娘のためのヘアアレンジ講座」!隠れたエピソードにほっこり。

dad-does-daugh163451ters-hair-teaches-others-emma-philippe-morgese-16-1

シングルファーザーとなったパパたちの奮闘ぶりは、なんとなく想像がつくところ。ですが、ここで紹介する仲良し父娘の絆の深め方は、とっても素敵なものでした。父娘ふたりの生活になったとき、このお父さんが真っ先に懸念したことが、結果として大成功を収める結果になろうとは。

シングルファーザーが身につけた
愛娘のためのヘアアレンジ

dad-does-daughte2812rs-hair-teaches-others-emma-philippe-morgese-13

この記事の主人公Philippe Morgeseさんと愛娘のエマちゃん。彼女が1歳のとき、シングルファーザーとなった Morgeseさんは、娘の成長に合わせて「自分がヘアアレンジをしてあげなくては」と、真っ先に思ったそうです。他にも懸念することは、当然あったでしょう。でも、彼にとっては、美しい娘の髪の毛をどうお手入れしてあげるかが重要な問題だったよう。
毎日、見よう見まねで試行錯誤を繰り返し、独学で身につけたヘアアレンジ。ようやく、エマちゃんが納得してくれる三つ編みができるまでに。以来、頑張り屋のMorgeseさんはたくさんのアレンジをマスターしていきました。今では、毎朝エマちゃんの髪の毛を可愛くアレンジしてあげているそうです。

dad-does-daughters-hair-teaches-others-emma-philippe-morgese-8

こちらがMorgeseさんのお気に入り。まとめた髪のゴムが見えないように、小さな三つ編みで包んでゴムを隠す小技が効いています。

dad-does-daughters-hair-teaches-others-emma-philippe-morgese-16

アレンジが利いた編み込みもご覧の通り!エマちゃんも大満足の様子。

お父さんのための
スタイリング講習会が大盛況

dad-does-daughters-hair-teaches-others-emma-philippe-morgese-17
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。