体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ビールの秋!横浜オクトーバーフェスト2015に行ってきました!| ビール女子

image

こんにちは、ライターの寺です。突然ですが皆さんは◯◯の秋に何を当てはめますか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、うーん…どれもピンときませんよね、やはりビール女子は【ビールの秋】だと思いませんか?ビールの秋という言葉の通り、今年もビールにまつわるイベントが目白押しです。そこで今回はその中から編集部一押しのイベントに行ってきました。

その名も「横浜オクトーバーフェスト2015」こちらのイベント、なんとあのデートスポットでも有名な赤レンガ倉庫で開催されているんですよ。これは行かなきゃと思い、彼氏を誘おうとしたら、あ、いねぇ。

image

ってことで友人行ってきました。みなとみらい駅から歩いて15分、次第に賑やかな声がしてきたのでそろそろだと思い、どきどきに。会場に入るとこの人の多さ!そうしてここは日本ですか?と言わんばかりの国際色豊かな雰囲気!会場の真ん中にはステージがあり、何やら始まる様子でした。

image

そう、それはオープニングセレモニー!ご挨拶の後、株式会社横浜赤レンガ代表取締役社長の久米本間憲一様によるビア樽の開栓がなされました。会場も盛り上がってきてところでドイツ楽団による「乾杯の歌」に合わせながら会場も一体に、熱い17日間になる様子が感じられました。

image

暫くぐるぐる会場を回っていると、何やら女子だらけのブースが。そう、今回は女性専用席があるそうでここでもビール女子が沢山集まっていました。騒ぐのも良いけど、自分の席でしっぽりと女子会したいと言う欲張りなビール女子の願いを叶えたこのブース。これは行くしかないでしょう!こちらは7日(水)14日(水)限定となっております。

image

そしてここはあの有名なホフブロイ!元気な売り子のお姉さんの声がするなと思っていたら、ん?この声どこかで聞いたことがあるぞ?声の方へ駆け寄ってみるとなんと、高校時代の友人が売り子をしていました。相変わらず可愛い、そして服がまた似合うこと。彼女によると、一番の人気はオクトーバーフェスト限定のミュンヘナーヴァイス。王室御用達でこの機会にしか飲めない様なのでこの機会にいかがでしょうか?

image

ビールは他にも種類が盛りだくさん!日本初上陸のアウグスティナーラガービアヘル(写真右)は豊かな泡立ちやアロマの香りがビール女子を虜にします。とても飲みやすく、ビールが苦手な人でもジュース感覚で飲めちゃうかも!日本初上陸なのも注目ですね!ヴァイエンシュテファントラディション(写真左)はマイルドな苦味が特徴のダークラガー1000年受け継ぐビールをこの機会に飲むのも良いですよね!

1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy