ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

運動後でもOK!「プロテイン入りビール」が米で話題に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ビールを飲みたいけど、カラダを鍛えているからちょっと控え中。そんな方に朗報です。米でいま話題になっているのは、プロテインが入っているビール「Supplemental Brewing Protein Beer」。Blake Konrardy氏が開発しているこのビールは、現在Kickstarterで出資を募っています。
これで運動した後にも、グイッと一杯飲むことができそうです。

運動終わりに飲みたい
プロテイン入りビール

Konrardy氏が開発しているプロテインビールは、2種類あります。
アルコール5%、178カロリー、7グラムのプロテインを含んだ「Brewtein」。レモンのフレーバーで、のど越し爽やかなのが特徴。

もう一方の「Nutribeer」は、シトラスの香りでスッキリした味わい。アルコール4%、122カロリー、4グラムのプロテインを含んでいます。

出資は5米ドル〜1,000米ドルまで受付中。そのお返しとして、オリジナルT-shirtsや、クーラーボックスなどさまざま商品を受け取ることができます。
日本からはロゴ入りスティッカー(約1,200円)のみ受け取れます。詳しい情報は、Kickstarterのページから。

現在(10月14日)は、40,000米ドルの目標金額に対して、14,000米ドルを集めているところ。
残念なことに米国内のみでの発売予定ですが、日本でも購入できることを期待したいですね。

Licensed material used with permission by Supplemental Brewing

関連記事リンク(外部サイト)

飲むだけで筋肉痛が解消!?アメリカで話題の自家製「鎮痛ドリンク」
お風呂上がりがサイコーに美味い!梨とすだちのひんやり「和スムージー」
アメリカで話題の「木製の腕時計」。見た目と違って、機能がスゴイ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP